𓅩 𓅪 𓅫 
 
はじめまして佐藤花です
71期です
 
 このたび制作トップを務めております
 特技は既読です
 

 

 

“早既読”にすると語呂が早着替えみたいで

なんか嫌だったので“既読”にしました

 

𓏎

 

 制作というセクションは、もしかしたら、 

一番イメージのつきにくいものかもしれません

 

《制作》という言葉

Q.どんな想像?

ちらっと考えてみて下さい

 

 

パッと聞きだと、公演を作ってる人?脚本書く?とか

𓆧

 

 

𓃻

制作に「何かをつくる」というイメージを

持たれる方が多いのも頷けます 

だって「作る」だし

 

けれど、実際のところ制作というセクションが

公演の内容自体に関わることはほとんどありません

 

それでは、一体何をしているのでしょうか?

 

 

  うーん、

自分で問いを立てておきながら

何をしているかと言われると、非常に難しい…

 

 

でも実は、これこそが

 制作セクションの特徴というか真髄というか

です

 

 

(味噌カレー 牛乳ラーメン けとばし餃子の真髄はなんだろう?)

 

 

A.制作のお仕事は、最も

多岐にわたっているものだと言えます

 

SNSの管理、予約の管理、当日受付業務、宣伝

他団体との連絡窓口係、座席置き、公演会計などなど

 

𓊝

 

それでも、ほとんどのお仕事はネットがあれば

ぐいぐい進められます

 

あっちゃこっちゃに

連絡しつづけるのが制作なのです

 

 

だから連絡用LINEが制作の心臓というわけです

そして早め早めの既読・連絡・返信が

肝になるのです

 

特技、既読、趣味、既読の方

ちょっとでも興味持っていただけたら嬉しいです

 

𓌳

 

動け、そして、笑えの

ぐいぐい制作の提供でお送りしています

 

 

つぎー!

セクションのお話ではないのですが

 

近ごろ、


稽古や通しをみてると
なんでかよくわからないけど
 
子どものころあったような
浮遊感をおぼえます
 
𓏍

(ような気がする = はず)

 

 あるいは、漂流感かもしれません 

 

𓀡 were-!

 

だからこそ(だからこそ?)今くらいの季節は

じっくり観察しておかないとな、ってなります

 

(観察対象:クモ吉との遭遇)

 

小学生のとき、やっとゲットした本を

余白も逃さない覚悟で読みすすめてた感覚で

(鈍行列車のごとく)

 

ー に 

 

𓆫 𓆫

 

みなさま

 木霊アトリエで、何をみますか?

 

目をあわせにきてほしいなあ、と思います

to 自分 

 

 

※本ブログには、iPhone6sという古代テクノロジーで撮影された写真が使用されている。揃いも揃って悪画質である。やーだもう。

 

𓅦 𓅧 𓅨 𓅩 𓅪 𓅫 𓅬 𓅭

 

(はな扱い予約はこちら)



劇団木霊2024年本公演

『飛行』

 

主宰・演出|ひラのカほ

主宰補佐|西岡優成

脚本|萌葱もか

 

日時|

5月23日(木)19:00〜

5月24日(金)19:00〜

5月25日(土)13:00〜/18:00〜

5月26日(日)13:00〜/18:00〜

 

料金|無料(フリーカンパ制)

 

会場|早稲田大学大隈講堂裏 劇団木霊アトリエ

 

特設Webサイト|https://hikou2024.studio.site

 

お問い合わせ|gekidankodama.2024.05@gmail.com

 

 

 

主宰・演出|ひラのカほ

主宰補佐|西岡優成

脚本|萌葱もか

 

出演|あべこ うりのつる 神崎玲那 須貝文音 乘峯志保 春名高歩 町田悠介

 

企画監査|工藤英翔

 

稽古場代役|赤城奈佑

 

演出補佐|翠 きよすけ 桑原杏弥 兼生 鈴木萌花 栖田ひまり 創 

 

舞台監督|佐野史奈

舞台監督補佐|赤城奈佑 酒井悠真

 

音響・音響操作|らノ

音響プラン|琇

音響補佐|遠藤大希 鯉 ホシダマサオミ 鳥塚隼人[早稲⽥⼤学演劇研究会]

楽曲|ホシダマサオミ

 

照明 |桑原杏弥

照明操作|林怜奈

照明補佐|翠 木下みのり こむぎ 唯乃マド 傍見秋 まさはる

 

舞台美術|こむぎ

舞台美術補佐|酒井悠真 創 傍見秋 本庄史奈 まさはる

 

衣装|栖田ひまり

衣装プラン協力|タベイコウダイ

衣装補佐|北澤栞 タベイコウダイ トラツグミ

 

制作|はな

制作補佐|阿部綾 遠藤大希 木下みのり タベイコウダイ 本庄史奈

 

宣伝美術 |園部綾香

宣伝美術補佐|工藤英翔 唯乃マド 林怜奈

 

web|北澤栞

web補佐|工藤英翔

 

撮影|唯乃マド