こんばんは⭐️

*演劇ユニット*ケセラ・ケセラ☆彡の齋藤です。


な、な、な、なんと😱

今年に入って初ブログになる私です。

遅ればせながら、




悠美ちゃんが書いていた通りなのですが

年明け早々から稽古&稽古以外の活動、いろいろやっておりましたよ☝️


二人で舞台に使うものを探しに行ったりする以外にも、本番までに準備しないといけない事やスタッフさんの手配など、悠美ちゃんが調べたり見つけたりしてくれていてほんとに感謝です✨✨✨


以前書いた小道具作りの方も

試作品を元に改良点を二人で話し合って

徐々に進めつつあります。

最初に悠美ちゃんが伝えてくれたイメージを元に私がラフなスケッチを描いて、そこに具体的なアイデアや遊び心を加えてデザインを考え

その後実際にカタチにするにはどうすれば良いのかというのが一番の悩みどころな訳ですが。

家にもともとあるモノを使って工夫しているのですが、この素材いけるじゃん💡というのが見つかると

嬉しくなっちゃいます☺️



あとは作る私の腕💪次第ですね😅



稽古の方も「フレンド」「魔法」ともに励んでおりますよ〜

「フレンド」は、最近の稽古では暗転時の注意事項などを確認しながら進めていますが

そうしていると「あぁ、いよいよ本番を迎えるんだなぁ〜」感が増してきます!

演技が一番大事なのは当然として、演技以外の段取りの部分もちゃんと練習しておかなきゃ、とつくづく思う今日この頃。

演技以外の事がうまくいかないせいで舞台が台無し、なんて事には絶対なりたくないもの😓

「魔法」は大まかな骨組みをつくっている段階ですが、これからいろいろ変化していきそうです。


あと、悠美ちゃんの記事にあったようにあちこち宣伝も行っておりまして🚙

以前仮チラシを置かせて頂いた、カフェメルティングポットさん、フィットネスジムのオレンジセオリーフィットネスさんにもフライヤーを置かせていただきました。

ご協力いただきありがとうございます😊

皆さんもどこかで見かけた時には、是非お手に取ってみてくださいね🌸


というわけで

今日の日記はここまで。

齋藤典子でした🍀