映画「スリービルボード」 | 劇団じゃけん主宰 難波善明のブログ 「人生は愛と感謝、喜びと祝福に満ち溢れて」

劇団じゃけん主宰 難波善明のブログ 「人生は愛と感謝、喜びと祝福に満ち溢れて」

演技について、演劇について、人生について、日々の気付きや体験を中心に、劇団の宣伝や公演、ワークショップなどの情報も合わせて、気ままに書いてるブログです。

スリービルボード

観ました



凄く面白い映画で
じーーっと観入ってしまった


アメリカの南部
ミズリーを舞台に


娘をレイプされた上で焼殺された
母親が主役の物語


それだけで
気が滅入ってしまいそうな題材を


軽やかに物語の最後まで
連れて行ってくれる
演出と演技に圧倒される


アメリカの差別問題に
詳しければ
もっとこの作品を理解できたようだ











サム・ロックウェル

この愚鈍に太った
キャラクターゼーション

粗野で乱暴で
それでいて人懐こくて

人間の嫌な部分を
惜しげもなく曝け出していく勇気

凄いです


フランシス・マクドーマンド



強さと優しさと弱さを
全部持ち合わせている
素敵な人って云う印象


耐える力が凄いです


こう云う演技を出来るように
日々精進するのみ


良い刺激と目標をもらえました。



劇団じゃけん次回公演