おもちゃ箱をひっくり返したみたいな演出したいです | 劇団じゃけん主宰 難波善明のブログ 「人生は愛と感謝、喜びと祝福に満ち溢れて」

劇団じゃけん主宰 難波善明のブログ 「人生は愛と感謝、喜びと祝福に満ち溢れて」

演技について、演劇について、人生について、日々の気付きや体験を中心に、劇団の宣伝や公演、ワークショップなどの情報も合わせて、気ままに書いてるブログです。

朝からいろんなブログ
読み漁ってました。

みんなタイトル付けるの
上手だよね。

興味をひくタイトルだと
つい見ちゃいます。

前に劇団の公演に
出演してくれてたS君。

今は地元に戻ってるんだけど
最近、
ブログとかで
台本書いて
発表したりしてて

すっごい嬉しい😆
同時に
負けたくねえなあって
刺激を受ける。

ここ最近
周りの人が
映像に取り組むって
言ってて
なんか
むくむくするんだよね。

Liveも面白いけど
映像も興味ある。

前回の
劇団の発表会では
みんなで初めて
映像作品
作ってみたんだけど

面白かったなあ(≧∀≦)

今は次回の発表会に
集中したいけど

映像作品、
また
作りたいと思います。

そんな大げさなもんじゃ
なくていいんだ。

その時は皆さま
どうかご協力
よろしくお願いします❣️

他力本願です 😇

閑話休題。

昨日は劇団の稽古😊

ゆるゆる体操
じゃけん式発声練習
心理身体人流し
テキスト読み合わせ

11月に入って
いよいよテキストの
読み合わせに入りました😊

頭ん中に
色んな風景が
浮かんできて

ワクワクする❣️

早くみんなに
立って貰って

色んなこと試したいよー❣️

お客様を
いかにスムーズに
劇世界へと誘うかが

今度の発表会の演出では
重要だと思ってます。

ありきたりだけど

「おもちゃ箱を
ひっくり返した
みたいな演出」

をしてみたいと
考えてるんだよね😏

で、それでいて

モノトーンな世界に
差し色がパアッと
浮かび上がるような
劇世界が理想かな。

考えただけで
ワクワクしてくる (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

本番の舞台も
とーっても好き❣️

だけど

僕は
お稽古場が大好きです。