ありがてんとうむし*Ririka | ハーベスト オフィシャルブログ Powered by Ameba

ハーベスト オフィシャルブログ Powered by Ameba

ハーベスト オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんばんは!
今日は長文になります>_<!
梨里香です!





まずは、悠巴のこと。
『見切り発車シスターズ』から一緒にやってきた悠巴の退団が発表されました。
いや、実を言うと、『位置について!』からなんです。
その時はまだハーベストに入るとは知らず、悠巴はSMAの新人としてハーベストの稽古を観に来ていて、代役をやってくれたりしてたんです!
そんなこともあったんだなぁとすごい懐かしい!





いっつも、りりぴょん!って呼んでくれて、すごく遠慮しちゃうけど人懐っこい悠巴。
萌花も書いていましたが、これをきっかけに、悠巴も、劇団ハーベストも、新しいスタートラインに立ちました!
これからどんな走りを見せていくのか、その姿をみなさんに見守っていてほしいです!
また女優として、現場で会えるのを楽しみに、劇団ハーベスト、これからも全力で頑張っていこうと思います!!!





(↑これはコーヒーフロートのときに、劇中、ののちゃんが隠し撮りした時の写メ!)

そして、高2って自分次第で本当に楽しめる時期だと思うので、日々の生活もぜひ楽しんでね、悠巴(o^^o)
悠巴ありがとうございました!!






つぎは、レディバのこと。
改めましての、改めまして、みなさん、ありがとうございました!!
3年目のミュージカル『LADYBIRD,LADYBIRD』も無事終了しました(o^^o)
なかなか終わった実感が湧かなくて、まだ休演日が続いていてまた公演が始まるんじゃないかと思ってました。
が、やはり、千秋楽は終了していたようです。
明日からまた本番はじまるよ~なんてことは誰も言ってませんでした。





本当に楽しかったし、勉強ができました。
今年のレディバの目標の一つとして、受け入れる。ということがありました。
座長として、みんなをたくさんみて、受け入れて、学ぶ。
大人キャストのみなさんにはもちろんたくさん勉強させていただきましたが、子役キャストたちの稽古やお芝居、また休憩中の姿をみることで、本当に勉強になったし、何も知らないからこそできることだったり、自由な発想を間近で感じ、みることができました!

今年は高3だし、しっかりしていこう!と思っていましたが、まさかの演出の早川さんには、巨大化した赤ちゃんだ。と言われました。
が!これは褒め言葉として受け取り、その日からちょっと赤ちゃんを意識したのはここだけの話です。
また、やはり、自分が思っている以上に自分は動きが気持ち悪いらしく、「座長は、なんか、おかしい。」みたいなことを言われたりもしましたが、これも褒め言葉だと思うので、通常の動きもできる、動きが気持ち悪い人になりたいなと思いました。





この『LADYBIRD,LADYBIRD』には、本当にたくさんのメッセージが込められています。
一見子供向けのミュージカルですが、きっと大人がみるとグサッドキッとするような言葉もあったのではないでしょうか。
最後の方で、ハナが歌う、「大人になってわかったこと」は、大人のみなさんが、うわ~いい歌だ。と唸っていました。
この歌のフレーズ「♪大人になってわかったこと 大人なんていないこと」は、大人と子供の狭間で、大人になりたい!という思いと、子供のままがいい!という思いを同時に抱いている今、とっても心にグッと入ってきた言葉です。
その歌を、小6の奏夢が演じるハナが歌うからこそ大人の方はよりぐぐぐぐっと来たんじゃないかな、と。
他にも、ゲンゴロウの「大人っていうのはそういうもんなんだ」と逃げる台詞だったり、ナオミがアンを自分の娘に重ねてたり。
それぞれの年で、それぞれ感じ取るものが変わっていく作品だと思います!
だからきっとハチのヤマダ姉妹たちが今感じているものと、すこし大人になってからこの作品をみると全然違った作品に感じるんじゃないかなぁと。自分もたぶん感じ方が変わっていくと思います。
こんなメッセージを伝えられる作品にこの歳で出会えて本当に幸せだと思いました!!





3年目のテントウムシのアン。
とにかくアンの内面を掘り下げていくことが目標でした。
実は今年は結構今までのアンの心情や内面が変わっていたんです。
だからまた新しいアンをみなさんにみていただけたかなぁと思います!
アンと梨里香はすごく似てるようで似てないような似ているような。
アンをみていると自分ってすごく弱っちいなーと感じる。
だからか、よりアンに近づきたい!って思いが日々強くなっていくんです。
一番価値観や考え方が変動する、高校生でこの、テントウムシのアンという役をやらせていただけることができて本当に良かったです。
大人のみなさんや演出の早川さんに、なかなかこんな何度もできる役に出会うことはないよ。と言っていただいたので、アンの存在は本当に大きいなぁと思います!
アン!今年もありがとうございました!♡

まだ続きます。
どうぞお付き合いください(OvO)
写真と共に。写真いっぱい載せてゆきます。

まーずは!キャストたち!





虫たちダンサーズ!
年長組!高1&中3!





年少組!中2&中1!





ヤマダ姉妹チームミッツ。





ヤマダ姉妹チームバッチ。





ナガブチ役、明桜。
サユリ役、寧々。ちなみに左!
ゆかり役、奈々。ちなみに右!
ハナ役、奏夢。
エリー役、かな。

まじで、みんな、好き。





カンダさん役、うーちゃん。
ワタナベ役、コータさん。
ゲンゴロウ役、ボブさん。
ジョー役、よっちさん。
ナオミ役、みくさん。

本当に大人の方々には支えていただきました!!
とにかくパワフルなみなさんでそのパワーをおすそ分けしていただきながら梨里香もパワーを出すことができました!!





最近の小・中学生で、ゴムでアクセサリーを作るのが流行ってるみたいなんですよ。
それで、奏夢がアン、エリー、ハナで色違いのネックレスを作ってくれました。
お守りのように鏡前にずっとかけてました。
スヌーピーは、かなが作ってくれたんです!
ふなっしーも作っていて、このゴムアート、恐るべしと思いました。
こんなジェネレーションギャップを感じるなんて、あぁ、高3になったんだなと実感。
そして、自分が小学生の時に接していた高3よりもはるかに子供っぽい高3になったなぁと実感。







こちら、観に来てくれた過去レディバ出演者の方々。
お客様ももちろんのこと、過去に出演していたみんながこうやって観に来てくれるって本当に嬉しいなぁっておもう。
この作品を愛してくれていて、こんな愛されている作品に出演させていただいてるんだなぁと。
本当に幸せです。





舞台裏ショット。
本番前に鼻血だしたり、グッナイベイベで寝るところでスイカに見えるのが早川さん曰く見どころだったり。
早川さんはほんとうに面白いんです。どこからそんな面白いものが出てくるんだろうって思います。今年の千秋楽も袖から見守ってくれました。
振り付けのKさんのダンスは本当にカッコイイ!かっこよさと面白さを含んだレディバのダンス最高です。





打ち上げショット。
みんなが持ってるビンは、早川さんのご実家で作られている酒蔵サイダー!
めっちゃおいしいんです!
去年も今年も4本飲みました!
今年もはしゃぎましたね。
乾杯の音頭もとらせていただきました。

打ち上げで大入り袋をいただいて一人ずつ喋っていくのですが、そこで気付いたこと。
それは、過去のレディバをみて、出たい!と思ってオーディションを受けた子がたくさんいたこと。
去年、一昨年の出演者としてこの言葉は本当に嬉しくて涙が出ました。
この作品を観た人になにか影響を与えられている!とダイレクトに伝わってきて嬉しかったです。





お世話になった虫かご。





アンの抜け殻。

最後に、この『LADYBIRD,LADYBIRD』は来年も上演することが決定しました!
もっともっとたくさんの方に観ていただきたい作品です!
そして、たくさんの方に愛され、たくさん成長していく姿をみなさんぜひ見守っていってください!
来年もGWはレディバへ!

みなさん本当にありがとうございました!





そして!!
早速『マリアと緑のプリンセス』の稽古も始まりました!
ブルー組マリア役で出演します!
マリプリもぜひ観に来てください!
詳細はコチラ→http://stagedoor.co/musical2/

幽霊からの虫でまだ今年ちゃんと人間をやれてませんが、次は人間です!
最後まで読んでいただきありがとうございました!!

では!
次はひかる☆


P.S.
ハチはよく見かけるのに、テントウムシはあまり見ないんです>_<
ツイッターの写真は政経です!
今回コメ返少なめですみません>_<
質問などあれば待ってます(o^^o)