足の裏が筋肉痛*Ririka | ハーベスト オフィシャルブログ Powered by Ameba

ハーベスト オフィシャルブログ Powered by Ameba

ハーベスト オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんばんは!!
明日はきっと足の裏が筋肉痛。
梨里香です(._.)!





どうして足の裏が筋肉痛になりそうかって?
それは!!!
今日のレッスン、久々にこれで踊ったからだ!!!
じゃん。





ダンス用ヒールです。
ヒールの高さは5㎝くらいで普段はいてるヒールよりは全然低いものなのですが…
久しぶりに履いてガンガン踊ると足の裏が悲鳴をあげてくるくる。
いつもレッスンではジャズシューズっていうやわらかいペラペラでぺたんこのシューズを履いて踊ってるんです!
でも!
お客さんのいる前で衣装をきて踊るときは、女性でジャズシューズを履いて踊ることはほぼないんです!
やっぱり衣装ではワンピース的なドレスが多いのでそれに合わせるとなると、ヒールで踊らなくてはならない。
あと、ヒールを履くとより引き上げて踊らないと形が崩れたり転けてしまったりするし、より女性らしい踊りをしようという意識が高まります!
なのでそろそろヒールでレッスンを受けようと履いた訳なのです。
ジャズ踊ってる間は基本ずっと引き上げて、また、かかとはほとんど上がりっぱなしなんです。なぜなら足音は禁物だから!
ヒールを履くと必然的にずっとかかとが上がってる状態になります。
でも、そこからまたヒールアップをして、ヒールの部分が地につかないようにしなければいけない。
それで、何度も繰り返し踊ったら、わお!足の裏!!てなりました( ゚д゚)
でも、そうなったからといって1回休憩なんてしちゃダメです。
そういう時により自分に厳しく全力で踊ることで、ヒールにより慣れ、足の裏も鍛えられ、スタミナもつく。
これからもいい意味で自分をいじめていきたいと思います!!





今日は2日遅れのバレンタインのお菓子交換、学校でしました!!
今日は歌レッスンがあったので、みんなから頂いたチョコは食べなかったから明日少しずつ食べていきます( ^ ^ )/□
加藤さんもちゃんと作りましたよ~!
そしてラッピングも心を込めてしましたよ~!





こう見えて、お菓子作りけっこう好きなんです。
みんなにあげたクッキーとかフォンダンショコラとか、美味しいって言ってもらえてめっちゃ嬉しかったです!
自分が作ったものをみんなが食べて美味しい!って笑顔になってくれると、自分も嬉しくなって笑顔になる。
こういう笑顔の連鎖、大好物です。
あ、ちなみに、これ作ってた時はこんな髪型↓





お風呂上りに勉強するときとかもよくする髪型なのです。

ではこの流れで…

△梨里香の勝手にヘアアレンジ△
本当に勝手にヘアアレンジを紹介しています、この企画。
4回目、何にしようかな~って迷ったのですが、リクエストがあった、デコ出しアレンジ!!!
紹介したいと思います。





今の前髪の長さでできる、デコ出しはこんな感じです。
左上の前髪ちょんまげはただ結ぶだけ!
そのままピンでとめても◎
右上の前髪くるりんぱはミニゴムひとつでピンなしでも留まるので楽チンです!
左下のは、ななめに流してピンで留める感じ!
右下のは前髪をくるくるって巻いてピンで留めてます!
前髪短いとあんまり紹介できないので…
過去の写真でも紹介していきます!





これはななめわけにして、前髪なくしてる感じ!
これやると、ちょっと大人っぽい印象になります。





やっぱりデコ出しアレンジの定番は前髪編み込みかな!
これは裏編み込みしてます!

で、
前髪編み込みしていた役が…





主演させていただいたミュージカル『GHETTO』のゲルダ役です!!
初めてのユダヤ人の役でした。
あ!この写真はSSの方の拳銃をもって撮ってます!
懐かしいな~。もう一昨年のことなんですね!

てことで、おしまいです。
次回もお楽しみに!





最後に劇団ハーベストからお知らせいっぱい!
あ、昨日ロミジュリやったときは、ロミジュリ好きにはたまらなく幸せでした。

その1
第7回公演
『明日の君とシャララララ』
の第2弾情報が公開されております!
アーンド
チケット先行発売が始まっています!!
劇団ハーベスト公式モバイルサイトBon Apetit!の会員様のみです!
コチラから→http://smam.jp/herbest/
一般発売は2月21日(土)からです!
もう少々お待ちください(o^^o)
みなさん、ぜひご予約してくださいね♪

その2
劇団ハーベスト第2回目の公開稽古を開催いたします!!

「耕せ!公開稽古~2015春」

日程:2015年2月28日(土) 13時30分開場 14時スタート
会場:初台 ファンファーレスタジオ
チケット:全席自由¥2,500 「Bon Appetit」会員限定発売 (先着順40席限定)
2月14日(土)17時発売開始

詳細↓はぜひ『Bon Appetit』でご覧ください!
http://smam.jp/herbest/

みんなでメニューも考えみなさんに楽しんでいただけるような公開稽古にしようと準備中です!
ぜひみなさんいらしてください!!

その3
冬の特別公演のデジタル写真集が発売されます!
タイトルは、『劇団ハーベスト 二○一四年 冬の特別公演が出来るまで』
2月21日発売開始で、600円になります!
撮影・構成は、ウレぴあでも取材してくださった、鈴木妄想さんです!
マイナビブックス、Amazon Kindleストアなどで販売していただきます!
いやもう、今まで見たことない顔とか想いが詰まった素敵な写真集を作ってくださいました!
ぜひお買い求めください!!





最近寒すぎてネックウォーマーおんマフラーをしている梨里香でした!

つぎはひかる( ^ ^ )/□

P.S.
なが~いP.S.始まりますよぉ~!笑
髪の毛いじったりするのはちっちゃい頃から大好きで色んな髪型したい!っておもって一時期めっちゃ練習してたからいま編み込みとか出来るようになりました!
またオン眉にしようか迷ってるんですよね~。。。
髪型って大切だと思います!
髪型変えただけで人の印象がガラッとかわります!
前に髪型変えたら、だれ?って言われたことあるくらいなので(笑)
大学いもで口の中きったことはないですね~。
いもけんぴでならある!
あのマニキュアは、反対の手も綺麗に塗ることができました!
ブログはだいたい2~3時間くらいですかね、平均!
かかるときは半日かけて書いたりもします!
えっ小悪魔!?
小悪魔とは言われたことないですね~。
人に嘘つくのがめっちゃくちゃ下手くそなので小悪魔にはなれない気がする(._.)
Instagramの動画の立てないやつ、みなさんもやってみてください!