過ぎるもの | ハーベスト オフィシャルブログ Powered by Ameba

ハーベスト オフィシャルブログ Powered by Ameba

ハーベスト オフィシャルブログ Powered by Ameba







みなさん、おはようございます!
広瀬咲楽です


昨日誕生日を迎えました!





カウントダウンジャパンに
連れてっていただきました!!
お誕生日にカウントダウンジャパン。
なんて幸せなんだろうか。余韻がすごいです。

そんなセブンティーン広瀬はただいま新幹線で
地元の仙台に向かっております󾮔
アイドルネッサンスの17歳を聴いています󾮔


いよいよ大晦日。
みなさんはどんな1日を過ごすのでしょう。
こうしてる間にもぐんぐん今日が過ぎていく。

今回は真面目な文を書きたいと思います(笑)
どうぞ宜しくお願いいたします

劇団ハーベスト冬の特別公演
「季節はずれの収穫祭~冬だって採れるもんは採れる!Bon Appetit!~」
無事千秋楽を迎えることが出来ました*\(^o^)/*
全部で演目が18作品もある公演だったので
不安だらけの毎日でしたが、
毎日演目が違うというのは初めてだったので
緊張感を保ったまま千秋楽まで突っ走ることが出来ました!

この「収穫祭」で私たちが得たものは、
本当に素敵なものばかりです。

まず、自分たちで脚本を書き、演出をして
本番中も裏方のお仕事をしたり、
衣装や小道具で何が必要か自分たちで確認しあったり、用意もしました。

いままでは大人のスタッフさんに
任せっきりになっていたことを
自分達で空き時間などを使ってやってみて、
ひとつの舞台を作るための、
やる事の多さにびっくりしました。
いままでは作品のこと、芝居のことしか頭になかったのですが、
「劇場に入ったら、何時にこれをやる」
「開演何分前までにこれを終わらせる」などの
スケジュールづくりも自分達でしました。

わたしと高橋紗良は
今回の公演の公演リーダーということで
紗良は、脚本をたくさん書いてきてくれて
しかも演出もかなり受け持っていて
それなのに、リーダーとしても働いてくれて
紗良の力に本当に感謝です。

公演リーダーをやってみて、
リーダーという立場は本当に難しくて
劇団ハーベストのリーダーの青山美郷が今まで
どれだけ大変だったんだろうと思いました。
これからはもっと美郷を助けられたらな。

劇団ハーベスト副リーダーの、山本萌花は
ハーベストのムードメーカーで
いつも皆と笑いあっているけれど、
意見を言う時はばしっと言ってくれて、
いつも頼もしいです。そんな萌花を見習いたいです。

と、こんな風にまだまだあるのですが、
「やりたいことに責任を持って自分達でやる」
という公演になったのですが

一番の収穫は、やはり
劇団の良さを知ることができたこと!

メンバーひとりひとりの良いところ、
新しい一面や、改めてわかったことがたくさんあって
誰かの良さを生かした脚本演出、
自分の引き出しから書いた脚本演出、
作家さんの脳内と自分のセンスを掛け合わせた演出、
みんなの考えてることって
こんなに面白いんだ!っていう発見がたくさんありました。

メンバーの脚本演出を見て、自分も負けてられない、
もっと面白くしてやる!というみんなの
負けず嫌いさもまた見れました。
また、誰かの足りないところは自分が補おうという
積極的なところもたくさん見れました。

打ち上げの時に、
いつも演出助手をしてくださっている平井さんから
「やっとこの公演で劇団ハーベストは劇団になったね」
と言っていただけて本当に本当に嬉しくて
改めてメンバーがいるっていいな、って思いました。
この場でみんなにありがとうを言いたいです。

佳央も、映像出演だったけど、
夜中まで撮影してしまったけど
豪快なワサビのお寿司、何貫も食べさせちゃったけど
頑張ってくれて本当にありがとう!
千秋楽のアフタートークで電話の声を聴いて
はやく会いたいなとおもった。
受験頑張るんだぞ!


そして、この公演の機会をくださった
スタッフのみなさんと

脚本を書いてくださった
小林佐千絵さん、土屋聡美さん

総演出、本番中も音響をしてくださった
わたし達の先生中村公平さんと、
照明をしてくださった平井由紀さん

下北沢亭のみなさん、

そして見に来てくださったみなさん!
応援してくださったみなさん!

皆様、本当に本当にありがとうございました!!

また来年も、どうか劇団ハーベストを
宜しくお願いします!!

お誕生日プレゼントくださった方も
本当にありがとうございました!!(*^^*)


長くなってしまいましたが、
つぎは宮武佳央さんです(ゝ。∂)



皆様よいお年をお過ごしください!
劇団ハーベスト広瀬咲楽でした!





Gekidanherbest_ sala hirose