松永さんと舘岡さん | ハーベスト オフィシャルブログ Powered by Ameba

ハーベスト オフィシャルブログ Powered by Ameba

ハーベスト オフィシャルブログ Powered by Ameba

ミチルです。


『裏と表とコーヒーフロート』無事千秋楽を終えることができました!

劇場に足を運んでくださったみなさん本当にありがとうございました!ほぼ毎日満席状態で舞台上で役として生きれたのが本当に嬉しかったです。観に来てくださった皆さんへの感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、素敵な脚本を私達のために書いてくださった小林さん、今回もたくさんのことを学ばせてくださった公平さん、普段私達の見えないところでたくさん動いてくださっているスタッフさん、下北沢亭の皆さん、メンバーのみんな、本当にありがとうございました!!





















そして支えてくれた家族にも感謝の気持ちでいっぱいです。
私が家に帰った瞬間にバタンキューしてしまった時、何も言わずに携帯を充電してくれていたお兄ちゃん。本当にありがとう。笑




千秋楽の挨拶でも同じことを言ったのですが、今回は今までの公演の中で1番稽古期間が短かかったけど、1番濃い時間を過ごした公演でした。

『コーヒーチーム、フロートチーム、どっちも良かった!』と言われたい。それが劇団ハーベストみんなの目標でした!
チームだからといって分けたりせず、両チームが両チームを支え合い、同じ役の子と役について考えてたり、アドバイスをしあったりしました^ ^
チームではなく劇団ハーベスト全員で創り上げました!

そして、劇中に出てきたののちゃんの大好きな漫画ポップハートのイラストも担当させていただきました!






右がコーヒーチームver
ゆうは似。

左がフロートチームver
なお似。



ゆうはとなおに似せて描くのがとても難しかったです。でもお客さんにたくさん感想を貰えて本当嬉しかったです!




私が演じたのは、舘岡潤ちゃんです。

先輩の美咲にすごく憧れていて、演劇大好きで。
美咲がボケて、自分がツッコんでみたいなノリも大好きで!!
『借りは返さなければいけない。』などの自分ルールをしっかり持っている。そんな女の子です。笑

舘岡潤という人間を演じるのは本当に楽しかった!!

ツッコんだり、ボケたり、どこか抜けてたり、しっかりしてたり、自分ルールに厳しかったり、モテちゃったり…
潤ちゃんには多面性がたくさんあって演じていてすごく楽しかったです!


しかも、前説という重要な役割までやらせていただいて…

前説は挑戦でしたね!笑

前説は、3パターン自分で考えました。一個目は、海賊バージョン。二個目は、バスガイドバージョン。三つ目は、学校の先生バージョン。





三つ目の学校の先生バージョンは、千秋楽の朝に、劇場に着いてから1時間で考えて、ほぼぶっつけ本番って感じで挑みました!!ドキドキした…すごい緊張状態でした笑




_<
ですが、面白かった!とか言ってもらえると、自分で作った分、嬉しさ100倍でした。
すごく貴重な体験をさせていただくことができました!



小林さん。素敵な役をありがとうございました^ ^




そして今、劇団ハーベストのサイト名を募集しております!!!
素敵なサイト名を考えてくださった方一名様に、メンバーのサイン入り色紙をプレゼントさせていただきます!!そして、そのサイト名のロゴを私がデザインさせていただくことになりました!
皆さん、たくさんのご応募お待ちしております。


詳しくはコチラ!
http://smam.jp/gekidanherbest/





余談ですが、この前、六本木ヒルズを訪れたら、ドラえもんが大量発生してました。


可愛かった。皆さんもぜひ。









次は美咲ぱいせん!!布施ちゃん!
先輩後輩の役でたくさんお世話になりました!!

布施ちゃんよろしく~^ ^