大集合! | 劇団「第五会議室」へようこそ!    ~稽古場ブログ~

劇団「第五会議室」へようこそ!    ~稽古場ブログ~

ご訪問ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
愛知県豊橋市を中心に活動をしている劇団です♪


第9回公演「バンカラマントのナポレオン」
作・演出/小山真史
2024年12月14日(土)15日(日)
穂の国とよはし芸術劇場PLATアートスペース

昨日は、朝急いで投票を済ませ、稽古場へ。
その後 夜7時まで、長い一日となりました。

皆さん、お疲れさまでしたm(__)m!




昨日の稽古は、なかなか複雑でした💦

役者陣とダンサー陣。
まずは役者陣だけ稽古。
その後、ダンサー陣が集結。
全員で一大輪組みをしてですね、役者陣は別会場へ移動。
2時間後にダンサー陣も別会場へ。
再び全員集結。
そして全体練習。

このスケジュール、皆さんばっちり動いてくれて、おかげさまで予定していた項目を全部終わらせることができましたヽ(*⌒▽⌒*)ノ


では、写真行きます!

午前中の、姫結豊(キュート)メンバーたちと輪組み。




姫結豊メンバーの演技部分。
3箇所あるのですが、これは亜美ちゃんのパーボット3050登場シーンです。
あとの2つはゴメンね、私が代役をしていたので撮影できませんでした。



皆初めてなのに、もじもじすることなく堂々としていました^_^

さすが、人前でいつも踊っているダンサー!

そしてとってもとってもかわいくて(人゚∀゚*)
キュートの子たちが入ると、モノクロのシーンがカラーになったように感じましたよ~


お昼をはさみ、




午後はダンサーさん達が来て、全員で輪組み。



これからの稽古スケジュールなどの伝達です。
これまたダンサーさん達が来ると、パァっと華やぎますねヽ(≧▽≦)ノ

皆さん、目を輝かせ真剣に話を聞いてくれて本当に有難いです。
士気が高まります!


実は、ダンサーさん達とはこれまで別々に稽古をして来たので、ダンサーさん達は演技部分を全く知りません。

近いうちに通しを見ていただいて、ダンス部分の確認を行っていくのですが、

昨日は、その日振付されるダンスの直前のシーンをまず見ていただきました。

私たち役者の方もだいぶ流れが出来上がって来たので、やっとお見せできる状態にはなっていたのですが…


初めての観客に、あまりにも動揺してしまい、セリフがとぶやら噛むやらε-(((;ꏏ⌑ꏏ;)))-3💦


いや、今までも出演者のご家族など少人数の観客はあったんですよ、

でも何ていうか、キラキラした目で見てくれるお顔がたくさんあるのが目に入るとですね、頭まっちろけになっちゃってε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

お見苦しいところをお見せしました💦

そして、いい練習になりました( ̄▽ ̄)ヽ!



そして、役者陣は別会場へ。
ダンサーさん達はこの場所で振付です。
くぅちゃん先生、お願いします( ´ ▽ ` )



役者陣は別会場で衣装合わせ。

そうこうしているうちに、ダンサーさんが別会場に到着です(。◠ ‿ ◠。✿)


そして全体練習♪

ラスト部分です。
アクト9




このシーンがまた複雑なのですが、おかげさまでばっちり決まりましたヽ(;▽;)ノ


ううう、言いたい…あのことをこのことを……>_<…

でもネタバレして読者の方々が観てくれた時につまらなくなってはいけないので頑張ってお口チャックです。

『ここは耐えなければなりません』

あはっ( ; ; )


もしよかったらですが、観劇後にまたブログを読み返してくださると、あぁこのことを言っていたんだなぁと思うことがいくつかあるかもしれません^ - ^



そう、昨日はこの稽古の間に、衣装の角谷さんがみえて、特別な衣装の型取りも行ってくれたのですが、

目で見て眩しく楽しいものがありました♪

着ている彼は、あれでも中学生を持つ立派なお父さんです( ̄▽ ̄)

この姿を写真に撮って娘ちゃんにメールするゾ~と言ったら、『ダメダメ、当日のお楽しみ💕』だそうです。

当日それを見た思春期娘ちゃん達の『パパ…💧💧💧』という様子が浮かびそうですが♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪




今日はとっても長ーくなってしまいましたが、最後まで読んでくれてありがとうございました!