ツアー開始! | 劇団「第五会議室」へようこそ!    ~稽古場ブログ~

劇団「第五会議室」へようこそ!    ~稽古場ブログ~

ご訪問ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
愛知県豊橋市を中心に活動をしている劇団です♪


第9回公演「バンカラマントのナポレオン」
作・演出/小山真史
2024年12月14日(土)15日(日)
穂の国とよはし芸術劇場PLATアートスペース

こんにちは☆

いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(_ _)m


本日の稽古は「劇団内初日」!

公演まで1ヶ月となりました。
まだ1ヶ月あるようですが、残る稽古はあと8回。

本番の9月21日は10日目の公演、翌日の22日は千秋楽と考え、本日から劇団第五会議室 第4回公演 パーボットの破片(かけら)2013の公演ツアーが始まりました(^O^)/



今日の稽古場は、プラットの創造活動室A。

天井が高く、一面に大きな鏡、バーも設置されています。
床は無垢でオイルステン塗装かな、赤味がかった渋いブラウン、壁は同じく天然木が貼られあたたかな空間です。

装置や大道具の位置をばみり、ダンサーさん達はストレッチ。

まずは1幕。






お昼休憩を挟み、午後から通し稽古。

















チラシや映像の加藤さんとプロジェクタ操作のみのむしさんも来て下さり、実際の映像も壁に映し出されました♪

初めて目にし、わぁーと歓声があがりました^ ^
いろんなことがどんどん出来上がっていく感じがうれしいです。

テンポよく進み、皆今日は手応えを感じられたのではないかな?

円陣を組み、気合いを入れました( ´ ▽ ` )

演出からは、本番は必ずいいものになると確信した、そしてこんないいカンパニーはない!と話があり、何だか胸が詰まる思いでした。



搬出は、急いでε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
プラットの主ホール・アートスペースともに他劇団の本番が行われていたので、私たちはお邪魔にならないよう急いで荷物を外に運び出しました。

プラットのスタッフの方々がその時間などをいろいろとやり易いよう考えて下さり、また出演者がチームワークよくてきぱき動いてくれて、おかげさまでとてもスムーズに退出できました。

さあ、皆さんにお見せする本番まであと8回。
もっと精度を上げ、私たちの最高の状態で観ていただけるようがんばります^ - ^