2回目の稽古 | 劇団「第五会議室」へようこそ!    ~稽古場ブログ~

劇団「第五会議室」へようこそ!    ~稽古場ブログ~

ご訪問ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
愛知県豊橋市を中心に活動をしている劇団です♪


第9回公演「バンカラマントのナポレオン」
作・演出/小山真史
2024年12月14日(土)15日(日)
穂の国とよはし芸術劇場PLATアートスペース



今日は2回目の稽古がありました。


前回同様、午前中に読み稽古、午後にダンスです。


読み稽古では、第1幕を中心に止めながら行いました。


全体の流れをつかむことと、役の感じを知ること。


机を囲んで座っていたのですが、自分の出演する場面アクトでは皆立ち上がり、舞台を意識した声量で臨んでいました^^




午後のダンスでは、鳥居久美子先生によるレッスン。


舞台での立ち姿、ウォーキング、それにストレッチ、筋トレ、最後はルパン三世の曲に合わせて踊りました。


体幹を鍛えることですね(^^)/



少しでも意識することによって、立ち方や動き方が変わってくるようです。




こういったレッスンをして下さる先生に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


レッスンで学んだことを生かし、公演では前回までと何か違う?美しい?所作といいますか、動きを見せられるようがんばります!