次回公演へ向けて | 劇団「第五会議室」へようこそ!    ~稽古場ブログ~

劇団「第五会議室」へようこそ!    ~稽古場ブログ~

ご訪問ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
愛知県豊橋市を中心に活動をしている劇団です♪


第9回公演「バンカラマントのナポレオン」
作・演出/小山真史
2024年12月14日(土)15日(日)
穂の国とよはし芸術劇場PLATアートスペース

こんにちは(・∀・)/
見て下さってありがとうございますm(_ _)m!

制作の小山薫です^^

ご無沙汰しております!
お元気ですか(^0^)?



おかげさまで、団員一同元気にしています。

早いもので、前回公演「踊れ、列島諸君!」が終わってから半年が経とうとしています。

私たちは社会人劇団なので、皆それぞれの仕事に生活に奮闘していますが、

じわりじわりと次回公演への期待が高まっているように思います。


先月、私たちの仲間であるRINAが結婚し、遠き地へ引っ越して行きました。

「社会の窓」ではクイズ番組の出演者であるOL役、「パーボットの破片(かけら)」では愛すべき旧型ロボットの旧ちゃん役、「初風の塔2010」では風の三姉妹の次女役、そしてついこの前の「踊れ、列島諸君!」ではマクベス軍団の金ちゃん役を演じました。

彼女は舞台の上だけでなく素顔もとっても愛くるしく、いつも劇団内の雰囲気を明るく盛り上げてくれていました。

そんな彼女がもうこれから一緒に舞台の上に立つことができない、稽古を共にすることができないとわかった時には誰もが悲嘆に暮れましたが、

新しい未来への希望で幸せに満ちた彼女の笑顔を見ると、今まで共に作り上げて来た日々への感謝の気持ちを抱くとともに、これからの彼女の明るい未来を願わずにはいられません。

そして、これからも役者としてではなくても様々な面で劇団には関わりを持ってくれるとのこと、またそれもうれしいです^^

どうぞ引き続きRINAをよろしくお願いしますネ(≧∀≦)




さて、いよいよ次回公演の準備が少しずつ始まりました♪

これまでの作品よりもパワーアップ・レベルアップした舞台をお見せできるように日々がんばるぞー(^^)/