皆さんおはようございます。こんにちは。あるいはこんばんは。最近やっと20歳になりクレカを手に入れ左下の親知らずを抜いた椎名です。先程じゃがりこサラダ味を思いっきり左側で噛んで声にならない叫びを上げました。抜糸まであと5日。ところでじゃがりこって最近油っぽくなったよね?

 劇団ダダン、私が言うのもなんですがいいところなんですよね。だって4月末から3ヶ月間活動休止していたのに、いざ久々に顔を出したらなんにも変わらない団員がそこにいるんですもん。活動休止開始以降に入団したためその時が初対面となった新入生とも、今やすっかり仲良くなれました。そういえば私が入団したのも1年生の秋という微妙な時期でしたが、全く問題なくするすると打ち解けられました。こんなあたたかいサークルに入れた私は幸せ者ですよ。

 ……こうやって文面で何度言われるより、一度公演に来ていただいたほうが我々を知っていただくには早いです。これだけは断言できます。某感染症の流行により公演を打てるかどうかすら怪しいところですが、我々団員は全力で練習しています。

 楽しくて愛おしくて面白くてちょっと切なくて少しだけ怖い物語。
 新歓公演『大丈夫?』カミングスーン。

くわしくは↓


 で、こうやって本心からくる無賃アフェリエイトを終えたところで、テーマに沿って自由気ままに書くことにします。気が向いた方は自粛と自宅待機のお供にどうぞ。割と長いですよ。自分で書いてて面白いとは思えないけど、面白いかどうかの判断はあなたに委ねます。

 今回のリレーブログのテーマは『青春』。

 よく使われるワードですけど、いったい何なんですかね。よく分からないのが正直なところですね。しかし、なんとなく私は青春から脱却しつつあるような感じがします。いえいえ、大人になったとかじゃなくまだガキなんですけどね。
 そう思うようになったのは、家に帰る途中にある急な坂で、自転車のブレーキを必ずかけるようになった頃から。明確にいつなのかはわかりませんが、坂を下るときに頭の中でいろいろ考えるようになって、ブレーキをかけるようになりました。気づいたときにはノーブレーキで下るのはもう無理になっていました。それに気づいた日に、ブラックコーヒーが飲みたくなったのを覚えています。一口で他の人にあげましたけど。

 青春は、色々分かっていない時期だからこそ、スペクタクルな出来事がポンポン起こる。色々分かっちゃったら青春はつまらないしそれはそもそも青春じゃないよ、きっとね。

 ブラックコーヒーを嚥下する一瞬で、この考えがよぎったのもなぜか忘れられません。

 以上、椎名の青春論でした。

 さて、あなたの青春は?


2020年3月31日 椎名


 とてもかわいいブラウスを買いました。クローゼットの中で出番を待っています。