…いや、実際に愛を叫んだわけではないですけどね。

お久しぶりです、今回作中で清水純子役を演じましたダダン2年生、チロルです。
今回、2017年度冬季公演「銀河のかたすみで」の公演が先日無事終了いたしましたことを報告しに参りました。ご来場くださった方々に感謝を申し上げます。

色々事情がありまして1月末にずれこみましたこの冬季公演、途中で外語祭や冬休み、テスト期間を挟み、なかなか厳しいスケジュールの中での稽古でした。インフル菌が猛威を振るう中、誰一人体調を崩すことなく公演を終えられたことは奇跡だといえるかもしれません( ˘ω˘ )

今回私は前回の新人公演から約1年ぶりの長編出演だったんですが、まさか登場してから一度も袖にはけずに舞台に立ち続けることになるとは思いもしませんでした。復帰戦としてはかなりハードというか、前回からの体力的衰えを如実に感じてしまいましたね…1年とは恐ろしいものです。

今回はラジオ局の話だったのですが、舞台美術として実際にラジオブースとなる部屋を作るなどこだわりが光りました。限られた舞台上でラジオ局の一室を作り上げてくれた舞台美術さんと小道具さんには感謝感謝です。
キャスト陣も、2人の新メンバーを加え、全員が個性溢れるキャラクターたちを演じきりました。韓国からの留学生も参加してくれたのですが、まるでネイティブの如き日本語の発音のうまさで一緒に劇を盛り上げてくれました。むしろ私たち日本人側の方が練習中滑舌とかヌルヌルでした。精進します(´・ω・)

さて、長々と書いてまいりましたが、「銀河のかたすみで」を観てくださった方々の中に何かしら、純粋に「面白かった」という思いだけでも残せていたならこれほど嬉しいことはありません。この冬季公演に関わってくださった皆様、本当にありがとうございました。


今月末には年度内最後の公演となる卒業公演が控えております。詳細はまた後日告知する事になるかと思われますが、皆様のご来場をお待ちしております。