皆様こんばんは、マカフィーです。
ブログを更新しなきゃ!と思っていたのですが公演が終わってしまうと普通の大学生活に順応するので精いっぱいになってしまいまして・・・って言い訳してる場合じゃないですね 、はい。

先日、劇団ダダン2014年度本公演「ソリューシ・ソリューション・イリュージョン」が無事に幕を下ろしました。
zenin 

アルシェまで足を運んでくださった皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。演劇というものは少しでも関わる人が変わってくるとすぐに何かが変わる不思議なものですので、私たちを支えてくださる方のご協力があってこそこの劇ができたのだと思っています。アンケートに書いていただいたアドバイスから学ばせていただいたことはとても貴重なものでしたし、お疲れ様、の一言にどれだけ癒されたことでしょう・・・。皆様のおかげで出演者、スタッフ一同充実した本公演をすることができました。
今回私は演出、役者として関わらせていただきました。未熟で先輩からいろいろと学ばないといけない学年でありながら演出なんて大きなお仕事をさせていただき、勉強になった反面多くの人に迷惑をかけお世話になりました。こんな生意気な私が本公演を終えられたのも、そんな方々一人一人のおかげです。
知らないことが多い私にたくさんのことを教えてくださった先輩方、遠い遠い留学先からアドバイスとエールを送り続けてくれた作者の先輩、無限に優しい同期、全力でとりくんでくれて、ちゃんとやらなきゃと思わせてくれた後輩、私は本当に仲間に恵まれました。一緒にいてくれてありがとうございました、これからもよろしくお願いします。本当は一人一人に長々とお礼を言いたいくらいなのですがそんなことしてるとすぐに日があけてしまいそうなので自重します。
長いようで短かった本公演、この幸せで充実した経験が私を大きく成長させてくれました、物理的にはまだまだ低身長ですが。伸びたいです、カルシウムとり過ぎなくちゃ。
未来人たちのタイムトラベルと猪里の地に伝わる花結び伝説がテーマのお話でしたが、公演が終わったあと私は自分やダダン員たちの子孫に会いたくなりました。元気だといいなー。
それでは、次は12月の卒業公演でお会いいたしましょう!See you real soon!!(英語以外の何か気の利いた別れの挨拶がしたいです)