巻き尺 | 劇団925のブログ

巻き尺

みなさん、こんにちは♪


私は、「はかる」のが大好きです❗️


計るのも測るのも量るのも謀るのも!


謀るはうそです(笑)


稽古も終盤になると、実寸を測ってバミって稽古します。


劇団925に客演してくれた中道裕子ちゃん。


私が嬉々として150センチの巻き尺でチマチマ測っているのを見て、公演終わりに巻き尺をプレゼントしてくれました😍


550センチもあって!しかも、引っ張り出すと自動的に止まって、ボタンを押すと自動的に巻き取る、優れものです🎵🎵🎵


めちゃめちゃお気に入りなんです❗️❗️


んがっ❗️


先週のレッスンで立ち位置をバミってた時に、自動的に戻らなくなってしまったんです😭


手動的にも完全に戻りそうもなくて、どうやって持って帰ったらいいの?ビローンってなってる~っていう状況になってしまいました。


そこへ、救いの神が現れました✨✨✨


事務所のアルバイトのMちゃん❤️


ネットで巻き尺の直し方っていうのを調べてくれて、私がレッスンしてる間にめちゃくちゃちゃんと直してくれました~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚


Mちゃん、ありがとう❗️❗️❗️


今日、お礼を渡します🎁


感謝感謝(。-人-。)