楽しい稽古と即興劇~見学者様も~ | 劇団「無題」公式ブログ

劇団「無題」公式ブログ

稽古の様子だったり、団員紹介だったり・・。




みなさま、劇団無題です飛び出すハート
初めてブログ担当させて頂きますニコニコ

不慣れなもので申し訳ないのですが、
温かく見守ってくだされば幸いですおねがい




7月21日の稽古風景ですニコニコ







見学者さまも来てくださりまして、

まずは自己紹介も含めての

無題でよくやられている

『名前呼びゲーム』笑い泣き

自分の名前を言いながら

ランダムで他の人の名前も呼びながら

感情も乗せて

どんどん回していくゲームグラサン

(説明下手ですみません爆笑


でも、これのお陰で

初めての方でも

名前がすぐ覚えられますチュー


気になる方は是非一度見学に笑




そして、見学者の方へ

団長からの劇団紹介タイムがあり看板持ち


無題はホントに

初心者の方でも演劇に興味があれば

話しやすい場で馴染みやすいかと思いますニヤニヤ

(なんせ、

おもちさんは見学日に入団を即決断笑

行動力がありますねデレデレ




それから台本読みも行いましたおねがい

シリアスな話しの『タナトピア』

いやぁー、これがなんとも独特な世界観で

面白かった泣き笑い




そして、コメディの『蝉』

キャラが濃い~のなんの笑い泣き




そして、

見学者さんも、

中の人も初めてやった

インプロゲーム口笛

何でも好きなワードを紙に書いて

即興劇をやるゲームです


これは面白い笑い泣き


穂村さん(団長)と

おもちの掛け合いは面白かったし、

見学者さんとペアになり、

楽しんでやれて、とても面白かった爆笑

お題の中でキーマンになってきた

すべての語尾が

「バブ」になるといったお題が出る

珍プレイ笑い泣き









そして、即興劇に近い

言葉あてゲームスター

ちゃんと劇を成立させつつ

5分間で決められた

2つのワードを連想させて

相手に上手くお題を当てさせたら⭕

なかなかこれが難しい真顔

でも見学者さん、

2つのワード当てれたんですびっくりマーク

すごご笑


そして最後に

これまたシリアスな台本の

読み合わせ

『キオクタダシクウツクシク』

ラスト衝撃、、、!!!


見学者さんも

すべて参加してくださって感謝ですねラブ








そして、まだ詳細などは

あまり決まってないので

後日また告知となりますが、


湘南台の市民フェスティバルに

劇団無題が出ることにキューン

10/12に行われる予定ですびっくりマーク






写真は稽古とは何の関係もありませんが、

みなさままだまだ猛暑が続きます故、


ご自愛下さいませ。。ドキドキ