劇団ウィステリウムの圧倒的女王(???)

天才裏方番長のハナサンです。



ハナサンといえば、先月誕生日を迎え

ついに20代最後のお歳になりました。

20代って人生の中でもかなり濃い年代じゃないかなと思うのですが、どうでしょう。



10年前のハナサンは19歳で(もうJKですらない...)

ピチピチ専門学生でした。

わたしは音楽業界目指す系の専門学校で照明について学んでいたので、この裏方業界に入ってもう10年経つんですね。

長くは続かないと言われるこの職業、わたしってば頑張っててえらいね(?)


話は戻り、当時はバンドやアイドルが好きで、とにかくライブハウスで働くことを夢見ていました。

そして専門卒業後は某老舗ライブハウスで5年積み、フリーランスに。


劇団ウィステリウムの旗揚げ公演で照明をやったのも、当時はフリーの仕事のうちでした。

それが今では..........、

(この話はまた来週にしようカナ!)



という感じに照明屋として生きながら、

20代前半は撮影モデルや地下アイドルをやってみたり、声優に憧れてみたり、バンドをやってみたり、色々表に出たりもしていました。お恥ずかしながら自分は可愛いという自信に満ち溢れていたので...(まぁ今もだけど)

その間に実家を出て、アラサーになってから25歳を過ぎてからは色んな意味でだいぶ落ち着き、劇団の仕事が本格的になり今に至ります。



初対面の方と話す時にこの話をすると

「変わった経歴だね」と言われます。

おっしゃる通りでございます。



劇団ウィステリウムではわたしが最年長で、他の子たちはまだ若いから、ぜひとも色んなことを(やらか)して、濃い人生をやってほしいな〜と思います。

おねえさまからのお話でした。


と言いつつ、わたし30代も楽しみなんだよね...

きっと今よりもうつくしいし、今よりも出来ることが増えてるかもって期待しちゃうね。

あ〜、30歳になったらバイクの免許取って赤いライダース着てツーリングしたいな〜




ところで29歳は私服で

腹を出してもいいもんですかね?

ではまた来週。