こども新聞第4号!! | NPO法人劇団サードクォーターブログ

NPO法人劇団サードクォーターブログ

埼玉県さいたま市で活動をしている
NPO法人劇団サードクォーターの
最新情報や劇団員の素顔など
更新していきます。

みなさん、こんにちは!
小泉まきです(^ω^)

今回もこども新聞の記事をアップしていきたいと思います!

こども新聞第4号!!!!

{419609AF-4FC0-45A5-9976-144674CCCBEC}


{5E301FC9-7E14-4BE1-A82E-CB072FBE754B}
今回は足尾銅山から始まります。


{9C873B6A-00D5-4FB4-BD64-9424EBF0C04C}


そしてひな編集長が描いてくれた4コマ漫画。

タイトル『どーざん』

{4B822F35-F021-4A9B-B89C-F66EE420B86C}
「どーざん♪」

{C4870884-B439-426B-B0BF-C3B9EE09AB69}
「どーざん♪」

{352DF8F1-90AD-4C82-9E93-00950F665F76}
「おーはなが♪」

{1CB6EB8A-3044-40CE-ADAD-B465F0717200}
「田中先生
それは「ぞーさん」であります。」

なんだかとってもほっこりする内容になってます(^^)
とてもかわいい❤️


田中正造さんの事も調べて下さいました!

{3915CA59-3BD4-4C00-AB92-29A32977114F}

【好物】
蕎麦がき、とろろ汁、夏みかん、塩せんべい、とうがらし、餃子、佐野ラーメン、いもフライ、とちおとめ、にぎりめし等々。

【得意な教科】
国語

【子供の頃の性格】
とてもわんぱくでごうじょうばり

【エピソード】
自分の書いた絵を、じいやに「あまりお上手ではありません」と正直に言われ、はらを立て、しつこくののしったそうです。そのことで、母にしかられ、家の外に出されてしまいました。その反省をきっかけに、「弱い物や、目下のものを二度といじめない」と一生ちかったそうです。

*******
田中正造さんにこんなエピソードがあったんですね。
もしかしたらこのエピソードがあったからこそみなさんの知る田中正造さんがいたのかも知れませんね。

ひな編集長、独自の目線での記事をありがとうございます。

第4号は田中正造さんで詰まっている新聞になりました!!

第5号も楽しみですね∩^ω^∩