昨日は精算会でした。

精算会。

まあいえば、こないだの公演メンバーで集まる最後の飲み会です。

来れない人もいましたけれども。

たった2週間前のことなのに、それまでの時間が濃密だったもんですから。

なんだかとってもお久しぶりで、そして懐かしくもあり。


もつ鍋を囲むみんな。

おいしかった~。

劇団天悟劇団員日記




劇団天悟劇団員日記   劇団天悟劇団員日記

私のお隣は白井氏。

向かいはコントラバスの宮田さん。九州男児、いい飲みっぷりだ~。

向こうの方で光に照らされている人々。(マリエッティ、永見君、平尾、そしてあずきち)


劇団天悟劇団員日記

身長182センチ。

左手の指先、鍋の熱さを感じさせないほどの厚さっぷり。

福岡県出身。

若干22才。

得意な役・・・鬼。


そんな宮田さんにとって、このピッチャーはジョッキ程度にしか見えない。

いやあ、一緒に飲めてよかった。



そして

みんな次の舞台に向けて稽古が始まっているようです。

貰ったチラシと、貰ってないけど聞いたみんなのスケジュール。

劇団天悟劇団員日記

早速私もいくつか予約。



そしてとーぜん行くでしょ、二次会。

翌日、7時過ぎには家を出るとか、翌日演奏会とか、そんなことは関係ないのさっ。


二次会でやっとお話しできた生田さん。

こないだの打ち上げでちょっろっと聞かせて頂いたお話が面白くって、私の頭の中で物語がぐるぐる回る。

「いつか舞台化していいですか?」

と聞いたら、

「あはは、いいわよーしてして」

と。

いつか、やりたい。


てかチャーミングなショットだわあ。

そのお隣は惟麻呂様と、千秋楽、2幕のいいシーンで「苦しみ」を「苦ちみ」と言い切って袖を騒然とさせたらしい朱嘴。

今になって暴露される、みんな人見知りなんだーオレ、という四方山話。

劇団天悟劇団員日記   劇団天悟劇団員日記



                                    

人見知りのため、おしぼりで顔を隠して写真を撮らせてくれなかった大澤君。

今更かよ。

劇団天悟劇団員日記



そしてお向かいのお二人。さっきも近い席にいた宮田さんと白井氏。劇団天悟劇団員日記



と、明日の演奏会のリハ終わりでバイオリニストの中塚さんも楽器を持ったまま駆けつけてくれた~。

二人のツーショット、ステキだわ~。

11/25にライブがあるそうです。

是非!

劇団天悟劇団員日記  劇団天悟劇団員日記

                           



こちらは爪楊枝でクイズしている鷹平様と羅刹女と菊乃とミス羅生門。

劇団天悟劇団員日記





聞くところによると、ミス羅生門(平尾)がセリフを噛み倒した回、

袖に帰ってきてうなだれる平尾に

「落ち着いて落ち着いて」とエールを送った羅刹女様(とみず)
劇団天悟劇団員日記  劇団天悟劇団員日記

忘れた方のために↑ 楽屋での羅刹女様と、PVの羅刹女様。

こんな人に「落ち着いて」言われて落ち着けるのか。



と、クイズに突然参戦しだした中塚さん。
劇団天悟劇団員日記


千秋楽、宴会のシーンで「コマネチ」のポーズを、バイオリン片手にやっていた姿は忘れられません。