3月17日しおり「遠山の金さん~桜吹雪の”盗剣”乱舞~」本番日誌 | 劇団シーブ稽古場日誌

3月17日しおり「遠山の金さん~桜吹雪の”盗剣”乱舞~」本番日誌


ども!お久しぶりです!しおりです!

いやー、あったかくなってきましたね。
最近は育児中の昼寝タイムに一緒に寝てしまったりしてまして。はよ書かねば、、!と思いつつ、1日にちょっとずつ書いてたら更新が遅くなってしまいました、、。。すみません。。

17日に無事ライオンズクラブの記念祝賀会の公演も終わりました!!

今回は響さんの「昇龍の舞」で龍としての参加だけでなく「遠山の金さん~桜吹雪の”盗剣”乱舞・ショートバージョン~」も公演しました!
私は久々に音響で参加しました!

夜の稽古に参加できないので稽古動画を確認しながら家で自主練っていう本番ぶっつけスタイル☆
稽古場で音出せなくて申し訳なかったです。。

本番は今回役者として参加できなかったまるちゃんがスタッフとしてきてくれました、、!!
配線やらなんやかんやを一度教わったはずなのにチンプンカンプンなので非常に助かりました、、。
ちゃんと学ばないといけませんね、、!
分かってるんですけど線いっぱい見たら、、ねぇ。。

本当にあとボタン押すだけ!っていうありがたい状態で本番を迎えました。

、、、一部ミスったんですけどね。。。

あぁ、ビデオ見るのが怖い。。



ショートバージョンなのでだいぶ急ぎ足な芝居になってしまってましたが、それでも観てくださっている方たちに笑っていただいたりして安心しました。

私が帰宅するタイミングで会場の撤収をしてはったんですが「おもろかったわー」とか「水戸黄門もできるんちゃうの?観たいわー」とか声をかけていただきまして、、!
本当に嬉しかったです!!!
ありがとうございます!

本当なら役者として参加したいところですが現実問題中々難しいのでまたいずれは、、!と思っています!


時間経過が前後しますが、、
芝居の後に響さんの「昇龍の舞」で共演もさせてもらいました!!





会場の後ろから登場したんですが最初は気付いてもらえず、近くに来た時にビックリされてました!
それはそれでインパクトがあって良かったかもですね◎

曲の途中から龍の動きが早くなるのがかっこよくてですね!!
最後もバシっと決まって良かったです!

誉めすぎ?


無事に2017年度のイベント事が終わりました!
そして団員のケンジがついに転勤が確定したためシーブから一時的にいなくなります。泣


団員が少ないのにどーなるのか、、??
でもでも新しく子ども向けのパフォーマンスをしようとの声も上がってます!!

来月から新生シーブ活動開始じゃ~!!!

お見逃しなく!!





***************
劇団シーブからのお知らせ

劇団シーブでは劇団員を募集しています!
見学者も大歓迎です!!
詳しくは劇団ホームページでぜひご確認ください!