11月12日しげぴー「遠山の金さん~桜吹雪の”盗剣”乱舞~」河高敬老会本番日誌 | 劇団シーブ稽古場日誌

11月12日しげぴー「遠山の金さん~桜吹雪の”盗剣”乱舞~」河高敬老会本番日誌


しげぴーです。

今年で二年目の河高敬老会での出演です。

去年と同じ「遠山の金さん」の演目。
でも内容は違う。配役はかなり違う。
僕は白塗りメイクをした女役で、かなり不細工な女の人を演じています。


この劇を演じるのも4回目でかなり慣れてきた感があります。
上手できるようになったということではないのですが。
それゆえ、ちょっと油断というか、集中にかけるところがでてきていると思います。

しかし、河高のお客様は非常にあたたかく、笑いや拍手をいっぱいいただきました。
これまでのこの芝居では一番いい出来だったのではないかと思います。
ただ、客いじりのところで、どの人に聴いても「特に悩みはありません」とこたえられてけんちゃんが困っていたところでしょうか。まあ、いろいろ課題はありますが河高のお客様のあたたかさに助けられてなんとかやりおえることができたんじゃないかと思います。


次回の穂積がこの芝居の最後になります。
そして、なんと   ひろちゃんがこの芝居を最後に、結婚して遠くに行ってしまう、シーブもやめてしまうことになっています。
本当悲しいです。
ひろちゃんの最後を飾るためにも、穂積頑張りたいです。

***************
劇団シーブからのお知らせ

劇団シーブでは劇団員を募集しています!
見学者も大歓迎です!!
詳しくは劇団ホームページでぜひご確認ください!