10月8日ケンジ「遠山の金さん~桜吹雪の”盗剣”乱舞~」田高秋祭り本番日誌 | 劇団シーブ稽古場日誌

10月8日ケンジ「遠山の金さん~桜吹雪の”盗剣”乱舞~」田高秋祭り本番日誌

どうもです、ケンジです!
 
本日は敬老会ではなく、団長の地元である田高地区での秋祭りに出演!
  
まず想定以上にガヤガヤしてて、セリフをきっちり届けるにはがなりたてるくらいの声量が。後で団長が言ってましたが、マイクは要りましたね。
 
 
ウケが欲しいところではしっかり返りがあったものの、本筋がうまく伝わらなかったかな。。
 
 
その辺の空気に呑まれてしまって、セリフ回しや段取りもぎこちなくなってしまい、色々気持ち悪い感じに。
 
 
他にえりりんのヅラが取れるとか刀が殺陣の途中で折れるとか団長の桜吹雪が出ないとか色々ありましたが、やっぱり本筋が届かないてのが一番キビシイすね。


 
晴くん最年少出演とか、新しく取り入れたシーンが概ねウケたりとポジティブ要素もありつつも、マイナスばかりが目につく芝居になってしまいました。
 
 
準備と体調管理が大事という、初歩的なところを再確認させてもらいました。
 
 
来年ももし呼んでもらえるのであれば、こんなもんじゃない!ホンマのシーブ!てのをお見せしたいと思います。


ともあれひとまず終演。
呼んで頂いた田高地区の実行委員の皆さま、ならびに拙い芝居を温かく見守ってくださった田高のお客さんに感謝を述べ、今日の結びとさせていただきます。ありがとうございました!!

***************
劇団シーブからのお知らせ

劇団シーブでは劇団員を募集しています!
見学者も大歓迎です!!
詳しくは劇団ホームページでぜひご確認ください!