2024/4/20 稽古日誌 | 劇団年輪 Actor's Blog

劇団年輪 Actor's Blog

劇団年輪の劇団員による、日々の稽古日誌。
劇団員がお届けする公演までの奮闘記をお楽しみ下さい。

春になって、風情を感じたいなと思い友達と花見に行ったら前日の雨で流されてしまい少し中途半端な花見になってしまいました☹️


 桜🌸は水に流されるのにそんな思い出は水に流せない、、、 


 そんな純光(あつひろ)が執筆します。 


 本公演の稽古が始まって基礎稽古の時間が短くなり本番に近づいていることをひしひしと感じています




 特に、ダンス稽古は去年よりもパワーアップしていて先々週にソロパートが解禁されたかと思いきや今週もまた新しいパートが解禁されてどれもクオリティが高くダンス班の熱が伝わってきた半面難しいところ多くないですか?と思ったり考えたりしてます
ダンス班の皆さんありがとうございます🙇‍♂️




 本公演の立ち稽古では、新人さんが歩き方や立ち方などのアドバイスを受けて奮闘している姿を見て自分も大丈夫かな?と思って意識しながら、自分は入団当初より上手くなっているのだろうか?と考えたりしてます 


 ただ、自分も同じことを言われてたりしていたのにここ最近は全く言われてないので多分上手くなっているんだと思い基礎って本当に大事なんだと感じています!!! 




 しかし、役作りは別です。
本公演は、毎回苦手な役が来ると宣言されていますが本当にジャストミート👉!!!!でした。のぶさん流石です

 今の所、僕は大敗を喫しています🏳


 今までの役とも自分自身とも近い部分があるのにわからないとこばかりで、最初に台本を読んだ時に本能的に今回の役に苦手サイレンが響き渡りました🚨
感覚としては、近くにあると思ったら遠く、遠くにあると思ったら近くにある。
まるで老眼にでもなったような気分です
どちらも視力1.0あるというのに、、、 




 ここまで来てまだまだ苦手が山積みされていてのびしろだらけなんだなと楽しみな反面これこそ水🚿に流したいと思ってます笑

さて、ここからもう1段階気合い入れて本番まで頑張っていきたいと思います!
ぜひみなさん観に来てください!!! 


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
♦各種Offical SNS毎週更新中(見てね!!)♦
Website  💚:http://nenrin.art.coocan.jp/
Twitter  💙:https://twitter.com/@gekidan_nenrin
Instagram 💕:https://www.instagram.com/gekidan.nenrin/
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼