2023/10/14 稽古日誌 | 劇団年輪 Actor's Blog

劇団年輪 Actor's Blog

劇団年輪の劇団員による、日々の稽古日誌。
劇団員がお届けする公演までの奮闘記をお楽しみ下さい。

皆様お久しぶりです!
年輪で1番『こんな大人でも人生やっていけるんだ』な、今牧です!
なぜやっていけるのかは私もよく分かりませんが、とりあえずやってみる、失敗したらそれなりに落ち込む、呑んでリセット、のTSNサイクルが上手く回っていることだけは確かです。



話は変わりますが、今年からBBQ隊長に任命いただきました。計画する、段取る、楽しむ、呑みすぎて全て忘れるのKDTNサイクルのうちの、Dの部分で大きな課題を感じました。TとNは、もう完璧でしたが…。
また来年もやりますので、お楽しみに!

と、稽古場日誌とは名ばかりの近況報告になりそうですので、稽古の話をします。
本日は演劇博覧会に向けた、参加メンバーだけの稽古と、その後本公演に向けた稽古の二部構成でした!
肉、野菜だけではなくて、海鮮や焼きそばもある、そういうコトです。

演博組の稽古では、人数が少ないこともあり色々な意見、指摘が飛び交いました。
焼けた炭かからはじける火花のように活発でした!
特にベテラン組には『ズラす』ことを意識した演技を、との事。
何をやっても〇〇さん、という悪しき現象を断ち切る為、普段とは違う扉を開くという事です。難しいなと考えていましたが、隣の大ベテランが見たことのない扉を開いていたので、僕にもできるはずです。
次回は野菜もキノコもしっかり食べるようにしようと、心に誓いました。





さて、本稽古では、見学者様を一名迎え、基礎稽古中心に汗を流しました。
基礎が大切なんてもう言われすぎて耳に穴が開いてますが、火を起こさなければ肉が焼けないように、下味をつけなければ旨さが半減するように、基礎が大事です!!

ぶっちゃけ何人かヘロヘロになってましたが、私は元気です!無駄に元気すぎてツッコミ担当に負担がかかっています。
もう2〜3名募集していますので、誰かお願いします。
一つでは尖ったスパイスも、組み合わせることで無限大の可能性を生み出すのです。ほりにし最強です!

さて、見学者様にもお手伝いいただき、最後はレクリエーション的なワークを行いました。
皆様の楽しそうな顔を見るのは非常に愉快です。
青空の下で、笑顔で食べ、呑む。
最高ですよね!








新人だったあの子もこの子も、素晴らしい速度で上達しています!そんな、誰にでも等しく熱を伝える、炭火のような劇団です!
そんな炭火でまたお肉をみんなで食べましょう!
よろしくお願いします!

こんな、とても楽しい集団です。
ご興味のある方はぜひ見学からの入団をご検討ください。
一緒に楽しく、肉焼こうぜ!!

以上、BBQ今牧でした!