2021/11/20 稽古日誌 | 劇団年輪 Actor's Blog

劇団年輪 Actor's Blog

劇団年輪の劇団員による、日々の稽古日誌。
劇団員がお届けする公演までの奮闘記をお楽しみ下さい。

こんにちは!

ブログ執筆も3回目の森山です。


11月。もしやと思い、昨年のスケジュール帳を開くと、やはり入団してから1年が経過したことが判明しました!(パチパチ👏

そうか、1年かぁ。あんな事やこんな事があったなぁと感傷に浸っています。揺れる柳の下で小川を眺めながら一句詠んでしまおうかといっちょ筆を取ったら新しい4名の方が入団していました。


今回の稽古メニューとしては感情を出しつつ客席を意識して歩く。最後に各グループ4人に分かれ台本を使った稽古というラインナップでした。


裏方として観ていたのですが、なんか、もう、各チーム癖が強かったです。役者全員に(良い意味で※ここ大事)引きました。



そんな癖スゴのチームを見ていると、あの表現も良いな、とか、あのシーン、使える!といった気づきがあります。当人は意識していないかと思いますが、意外と稽古って自分だけのものではないんですよね。

今は本公演に向けてのトレーニング期間。新しい発見が雪だるま式に膨れて、糧になるよう精進して参ります。

そして引き続き、「怠るな 命を守る 予防対策」。(字余りのうえになんか微妙な所で一句詠んでしまった。)