『自察』と『信念』 | 劇団MUSAオフィシャルブログ「劇団MUSA MEMBER BLOG」Powered by Ameba

『自察』と『信念』

2010年の自分のあり方を考えました。



来年はこうなりたい、再来年にはこうなっていたい…

五年後には…十年後には…

目標を立て、そこから逆算して今自分がどこにいるのか、目標にしていた自分から遅れをとっていないか…

妥協せず、その目標を揺るがさない者が、夢を掴めるのだと教わりました。


2009年、僕は多くの方に支えられ、助けられ、舞台の上でお芝居をさせて頂きました。自分の足で立ち、歩む事も一人ではできていませんでした。

描いていた自分とはかけ離れ、現実とぶつかり、打ちのめされる年ともなりました。

ですが、去年得たモノを確実に、今年、この2010年に出していく事が、成長していく事なのだと思います。

できる事は、できるようになった事はまだまだ少ないかもしれない。ぶつかり、打ちのめされる時も まだまだたくさんあると思う。

でも一歩一歩、『信念』を曲げずに、『自察』し自分に嘘をつかず、今の自分と戦っていこうと思います。


2010年、本年もどうぞよろしくお願い致します


雨宮徹