北原さん活動!! | 劇団MUSAオフィシャルブログ「劇団MUSA MEMBER BLOG」Powered by Ameba

北原さん活動!!




第一回『北原さん』活動!


12月25日

大田区
聖フランシスコ子供寮にて


12月26日

北区
星美ホームにて



第一回北原さん活動と銘打って児童養護施設ボランティア活動をスタートさせました。

詳しくはこちらから



蟻の街の子供たちを愛した北原怜子さんに習い、劇団MUSAも独自に子供たちに対するボランティア活動を開始しました。



たくさんの方々のご協力のもと、子供たちに絵本や小説、お菓子やジュース、そして舞台で主演をしています町本絵里から自身のCDなどをプレゼントさせていただき、子供たちとクリスマスを一緒にお祝いしました。



子供たちとは初対面でしたが、いつの間にか私達の手をひき、ひざの上に座ってくれたり、肩車をねだってきたりと本当に貴重なふれあいの時間をクリスマスという日に共に過ごせました。


こころよく私たちを受け入れてくださった皆様、本当にありがとうございました。



この子供たちの笑顔がいつまでもつづくよう



『北原さん活動』 を続けてまいります。