おさぼり週間 | 劇団菊地

劇団菊地

次回公演
2024年11月12日~17日「水茎の跡」
作 貴武士 演出 菊地一浩

おぉ~危ない危ない💦

またまた水曜日だというのにブログ更新忘れるとこ💦

先週末から、風邪でも引いたのかちょっと調子悪く😢

本稽古前だからと色々用心を重ねる週末からの週明け。

月曜ワークの最後の本読みもやむなくお休み貰い

ともかく大人しく暮らしてました・・・😅

かといって なかなかじっとしてられない性格・・・

娘たちからも

「もうご飯とかいろいろ心配せんでいいよ」と😢

よし、そんならもう徹底的に色々手抜きするかッ!と。

掃除洗濯、日々の食卓は私の大事な務め!と

むきになり過ぎてたかもですね私😅

 

例えば・・・

ごはんって手を抜こうと思ったらいろいろ方法あるんですね。

で、ある日の晩ごはん。

  

ワンプレートディナー😊

冷蔵庫に残ってた野菜たちでサラダ。洗うだけ~。

冷凍パスタのナポリタンをチンして具材を加えて炒めるだけ~。

『アラ意外にも😋!』紙包み冷凍ハンバーグと温野菜。

あとは昨夜の焼きサバをマリネ液につけたもの。

レトルトのコーンスープ。パックから出しただけのモズク酢。

「あらぁ~立派な夕食じゃございませぬかぁ~~😊」

何たって ワンプレートだもんで食器洗いが楽チンでした。

 

今は😋冷凍食品も多様なものがワンサカあるので

頑張って毎日買い物に行ったり

しんどい時に長時間台所に立たなくても

結果「コレ美味しいね、作り方教えて」と娘に言われる始末。

まずいなぁ。。。(やばっ!冷凍の方が美味しいのかぁ?)

これが当たり前にならない様に注意せねば💧です。

 

まあ、今週は主婦業&母業は手抜きしましょう。

なんといったって、来週からはエネルギー全開!

初日に向けての本稽古開始ですからぁぁぁぁーー💨

 

                 末次美沙緒