劇団かに座ブログNeo

横浜の「劇団かに座」オフィシャルブログです。稽古場日記、公演情報、劇団員募集、演劇に関することをポロポロと書いています。

NEW !
テーマ:

こんにちは!

7月より劇団員となりました五條(ごじょう)です!

某ゲーム会社(SE○A)勤務の40歳です。

仕事柄、メールやチャットを多用しているせいか声が小さいようで(身体はデカい)

稽古ではいつも「声、小っさ!」と言われております(笑)

私は根に持つタイプなので(ウソです!

 

指摘された回数を覚えているのですが(ウソです!

最近では回数も減り、次回はゼロ回を目指せそうです!

大先輩からのご指導はいつも勉強になります(本当です!

 

入ってよかった!



さてさて「かに座」では第115回公演に向け、準備を始めております!

次回の公演は、

12月1日(金)2日(土)3日(日)

会場は、スペース・オルタにて!

今すぐカレンダーにメモを!



そして上演作品は、
 

…とある銀行を舞台に
「強盗襲撃訓練」に取り組む
人々の奮闘を描く一幕劇…

「劇団ショーマ」を率いる高橋いさを作
 

「バンク・バン・レッスン」


に決定いたしました!



本作品をご存知の方は

「えっ!かに座っぽくない!」と、思うかもしれませんが

この作品を「かに座」が上演するとどうなるのか…!

ぜひご期待ください!



そして! 私が何の役で登場するのか…

いや、そもそもキャストに選ばれるのか……

また次回、私の更新時にお伝えできればと思っています♪


 

劇団員募集
当劇団では団員を常時募集しています。

稽古の見学だけでも大歓迎!

お気軽にお越しくださいね!

詳しくはこちら




五條 隆将 ( twitter: @nymfel

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
オッスたかのりです。

12月公演の演目が決まりました。
今月22日に総会を行い、いよいよ公演体制に入ります。
配役等の詳細については別途お知らせしたいと思います。

公演の日程は下記の通りとなりますので、皆様ぜひ観に来てください♪

劇団かに座第115回公演
日程(全4回)
2017年
・12月1日(金)夜
・12月2日(土)昼/夜
・12月3日(日)昼
会場
スペース・オルタ(JR新横浜駅:徒歩7分)


さて、皆様夏休みはどのようにお過ごしでしょうか?
私は先日実家に帰省しました。
久しぶりに食べた母の手料理は、やっぱり美味しかったですね。

最近は夜が急激に涼しくなったりもしていますね。
皆様体調にはお気をつけくださいませ。

=====================
【団員募集のお知らせ】
当劇団では団員を常時募集しています。
「まずは稽古の見学だけでも」という方も大歓迎です。
気軽にお越しください。

劇団かに座HP
=====================

オッスたかのり(永坂貴教) 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏の暑さが身体に染み込む7月になりました。
お久しぶりです。
井上です。

6月の公演からひと月たち、残務整理なども落ち着いたため、次の公演に向けての準備が始まりました。

新しい劇団員も加入し、改めて「かに座の芝居の中でお客さんに伝えるための台詞術」の確認作業、基礎訓練をみんなでしています。

日ごろから本を読んでないと口の筋肉が落ちてしまい発声と滑舌がガタガタになってしまうので、こうした地道な訓練が大切になってきます。 


Q上達のコツは?

A練習あるのみ(頭を使って)


【団員募集のお知らせ】
当劇団では団員を常時募集しています。
「まずは稽古の見学だけでも」という方も大歓迎です。
気軽にお越しください。


井上



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。
オッスたかのりです。

先日、かに座に新しい団員が入りました。

五條隆将(ゴジョウ タカマサ)」さんです!

 

- かに座に入ろうと思ったキッカケは? -
「人々に笑顔と感動を届けたいという想いを、今まで以上に実践しようと、かねてより興味のあった演劇に挑戦することにしました。かに座のポリシーに共感し、『空(ソラ)の定義』観劇で確信し、稽古場の見学で決心しました!

- 舞台でやってみたい役は? -
「熱いけれど不器用、コミカルな一面も覗かせる『寅さん』のような役を夢見ています」

- その他アピールポイントがあれば -
「辛いことでも気持は愉しめる性格なので、先輩方の教えをどんどん吸収し、将来は演出もできるような人材を目指します!」

 

『空(ソラ)の定義』公演を観劇いただいた後日見学に来ていただき、その場で一気に入団することになりました!
演劇の経験は無いものの、ものすごくやる気に満ちていますので今後がとても楽しみです。
馬場代表曰く「ニックネームはある?ないの?じゃあ今日から『ジョー』って呼ぶね!」

ということで、ジョーさんを新しく迎えた劇団かに座をこれからもよろしくお願い致します(^^)

 

=====================
【団員募集のお知らせ】
当劇団では団員を常時募集しています。
「まずは稽古の見学だけでも」という方も大歓迎です。
気軽にお越しください。

劇団かに座HP
http://yokohama-kaniza.la.coocan.jp/
=====================

オッスたかのり(永坂貴教) 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
オッスたかのりです。

劇団かに座は毎週火曜と金曜が定例の稽古日となっております。
見学はいつでも自由にできますので、ちょっと見に来てみたい方いつでもお待ちしております。

さて、最近の稽古では「本読み」の練習をしております。
練習用としてピックアップした長セリフ、これがまたなかなか難しい。

2ページに及ぶ長セリフ。
これはいい練習になりますね。


そして先日、かに座の元団員の熊澤勇祐さんが来てくれました!

餃子の差し入れありがとうございます♪

熊澤さんはですね、なんかラブシーンとかおいしい役をやっているなぁというイメージがあります(笑)。
かに座第110回公演『嫁も姑も皆幽霊』の稽古でのワンシーン。
お相手は現役JD、なんともうらやま♪

=====================
【団員募集のお知らせ】
当劇団では団員を常時募集しています。
「まずは稽古の見学だけでも」という方も大歓迎です。
気軽にお越しください。

劇団かに座HP
=====================

オッスたかのり(永坂貴教)  
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
オッスたかのりです。

以前「ポスター貼り」について書きましたが、かに座では公演が終わった後は「ポスター貼りのお礼」も行っています。
私の担当している横浜市中区の野毛地区は全22店舗。
すべてのお店に挨拶を終えた後、その中のひとつ「鳥どり」さんに今回は立ち寄りました。

【鳥どり】様 -食べログ-

都内中心に同名のチェーン店があるのですが、そちらとは無関係の単体のお店です。


料理の値段が安いのにとても美味しい。

平日だとサワー390円→190円になるので、何度も通いたくなるお店です(^^)

=====================
【団員募集のお知らせ】
当劇団では団員を常時募集しています。
「まずは稽古の見学だけでも」という方も大歓迎です。
気軽にお越しください。

劇団かに座HP
=====================

オッスたかのり(永坂貴教)  
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
オッスたかのりです。

6月16日~18日に行われた『空(ソラ)の定義』全4公演、大きな事故もなく無事に終了することができました。
ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました。

会場でご記入頂きましたアンケートも全て読まさせて頂きました。
舞台の感想、応援メッセージ、そして貴重なご意見等、今後のかに座の発展のために参考とさせて頂きます。

受付スタッフの皆様。ありがとうございました。

影アナを担当した4名の皆様。ありがとうございました。




全日程終了後、撤収作業を終え稽古場にて打ち上げ。








================
(次回公演の予定)
劇団かに座第115回公演
※演目未定

日程(全4回)
2017年
・12月1日(金)夜
・12月2日(土)昼/夜
・12月3日(日)昼

会場
スペース・オルタ(JR新横浜駅:徒歩7分)
================
11月に関内ホールで行うのがここ数年のパターンだったのですが、関内ホールがちょうど改修工事に入ってしまうため次回はスペース・オルタで行います。

【会場の座席数比較】
・かなっくホール(300席)
・関内ホール・小ホール(260席)
・スペース・オルタ(150席)

一番集客の多い土曜昼公演ではキャパ数を超過してしまうため、従来のチケット販売方法からの変更を検討する必要があります。
公演情報等は随時掲載していきますので、よろしくお願い致します。

=====================
【団員募集のお知らせ】
当劇団では団員を常時募集しています。
「まずは稽古の見学だけでも」という方も大歓迎です。
気軽にお越しください。

劇団かに座HP
=====================
オッスたかのり(永坂貴教)  
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
オッスたかのりです。

先日総稽古を終え、公演まで残すところ3日となりました。
いよいよですね。

私はどちらかというと緊張するタイプだと思います。
稽古のときでも緊張したりしますから(笑)。
団員の中には「全然緊張しない」と言っている方もいるので、それ本当すごいなぁと感じます。
でも緊張すること自体は別に悪いことではないと思うので、本番も適度な緊張感を保ちつつ自分なりに表現できたら良いなと思っています。

皆様のご来場お待ちしております♪


オッスたかのり(永坂貴教)
================
劇団かに座第114回公演
『空(ソラ)の定義』

日程(全4回)
2017年
・6月16日(金)19:00
・6月17日(土)14:00/18:30
・6月18日(日)14:00

公演情報はこちら

ただいま会場スタッフ募集中。
主に受付・座席誘導等。
興味のある方ご連絡ください。
gekidankaniza@gmail.com
================

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
オッスたかのりです。

いよいよ本公演が翌週に迫ってまいりました。
残り少ない時間でしっかりと稽古し、良い形で本番を迎えたいと思っております。
公演の観劇をご希望の方は、お早目のご予約をお待ちしています。





【公演紹介記事】
「はまこれ横浜」様に公演紹介の記事を掲載させて頂きました。
ありがとうございます。


「はまこれ横浜」様は、横浜・みなとみらいに関するイベント・観光・グルメ・ニュースの最新情報を発信している地域密着サイトです。
以前、横浜・八景島シーパラダイスに「ももくろちゃんZ」が来場した際の記事も掲載しています。

国民的アイドルと同カテゴリで記事にして頂けるとは嬉しい限り!(違うかっw)。

オッスたかのり

================
劇団かに座第114回公演
『空(ソラ)の定義』

日程(全4回)
2017年
・6月16日(金)19:00
・6月17日(土)14:00/18:30
・6月18日(日)14:00

公演情報はこちら

ただいま会場スタッフ募集中。
主に受付・座席誘導等。
興味のある方ご連絡ください。
gekidankaniza@gmail.com
================ 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
オッスたかのりです。

【会場スタッフ募集のお知らせ】
今回『空(ソラ)の定義』公演では、当日会場でお手伝いできる方を募集しております。
主に受付や座席誘導となります。
興味がございましたら団員もしくはかに座メールアドレスまでご連絡ください。
gekidankaniza@gmail.com


【公演紹介記事】
イベント情報サイト「myLiFE+(マイライフ・プラス)」様にて、劇団および公演の紹介記事を掲載させていただきました。
ありがとうございます。






・劇団かに座紹介
https://www.mylifeplus.net/people/gekidankaniza

・『空(ソラ)の定義』公演紹介
https://www.mylifeplus.net/events/kanackhall2017061638


「myLiFE+」様
https://www.mylifeplus.net/


オッスたかのり(永坂貴教)
================
劇団かに座第114回公演
『空(ソラ)の定義』

日程(全4回)
2017年
・6月16日(金)19:00
・6月17日(土)14:00/18:30
・6月18日(日)14:00

公演情報はこちら
http://yokohama-kaniza.la.coocan.jp/archive/114/index.html

ただいま会場スタッフ募集中。
主に受付・座席誘導等。
興味のある方ご連絡ください。
gekidankaniza@gmail.com
================
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。