とうとう本日、仕込み日がやってまいりました!
荷物は車に積み込み、準備万端、ガソリンも満タンです。

さてさて劇団員の中で裏方専門という激レアな存在の自分は、
稽古を見ながらたまにふと思うことがあります。

役者同士ってお互いの息遣いとかタイミングなんかがあって楽しそうやなぁ

「じゃあ俺ってこの劇団の何なんだろう・・・!」

いや音響大好きなんで、楽しいんです。
でも何だかこの劇団で凄くオイシイ部分を食べ損ねてる気もします。
そんなこんなでしばし悩み、時には心が折れそうな時もありますが、最近自分で出した答えが

「この人たちのやらんとする事を一歩現実に近づけること」


それが自分の仕事なのかなと思ったのです。
音響だけではなく、稽古に向かって”見ている”貴重な存在なんだと思うと
なんだかあたかもいい仕事をしてる気分になります。ちゃんと仕事しろ

いえいえ、そんな新たな決意を胸に(?)今回もがんばります!