読み合わせ。in公民館 | 劇団AKIOのブログ

劇団AKIOのブログ

劇団AKIOのブログです。 A Kishine Is O... なんだっけ?

劇団AKIO第四回公演の稽古のため、

長津田駅にある緑区民文化センター 「みどりアートパーク」に行ってきました。


劇団AKIOのブログ-緑区民文化センター
平成25年10月に出来たばかりと言うことで、とても綺麗な施設。

新築の匂いってなんだかわくわくしますよね。

駅から徒歩一分っという立地も、なかなか便利。

今後また違った方面で利用できたら良いな。


本日は劇団AKIO第四回公演のための、第一回読み合わせ。

今回使用させていただこうと思っている台本には旧版と新版が有り、

ひとまずどちらにするか。キャストはどうするかなんてことを考えながらの読みでした。

(これだけで、なんの台本か分かる人はすごいと思う)


登場人物三人で、

削らなければ2時間超えることは確実の舞台とあって、読み終わりには役者はへとへと。

稽古後は舞台をどう作るかの打ち合わせに、キャスト決め。

なかなかに難解な作品のため、色々な解釈が出来るというとで、

あの役の演じ方はおかしいんじゃ無いか、とか、

この演じ方では大人しすぎるかなど、色々出ましたがお店の営業時間の関係でタイムアップ。

ひとまず、しっかり読み込んでこようという方向で落ち着きました。



次回、稽古は12月4日の予定です。

それまでには上演許可も申請が済んでいることでしょう。

台本タイトルを早く載せられるように、努力します。



そうそう。

無事に小屋を押さえることが出来ました。

というわけで、


2014年

5月17日(土)~18日(日) 

劇団AKIO第四回公演「今やりたいことをやる企画1」

タイトル 「未定」

場所 STスポット(各線横浜駅より徒歩5分程度)

上演時間・上演回数 未定。

料金 2500円


で、予定しております。

だいぶ先の話と思っていても、いつの間にやらその日はやってくるもの。

後悔しないよう邁進していきますので、よろしくお願いします。


楽静