桑田パイレーツ入り決定的!経験買われ「夢」のメジャー挑戦へ(サンスポ)

記事によるとウインターミーティング期間中に正式オファーを受けたらしく、
サイン待ちとのこと。
本当であれば、マイナー契約ながらも投手陣が手薄なチーム状況だけにメジャー昇格へ
期待できるぞよ。

ただ各紙動向の模様は掴みきれていない模様じゃ。
今朝のスポニチでは一面で  桑田移籍先 レッドソックス浮上 


どちらがスクープかガセか?


いずれにせよ、どのチームにいくにせよ我輩は桑田さんならば、
メジャーでこそ今の力が発揮できる投手と信じておるぞよ。
松坂や井川、岩村のポスティング組みに注目が集まるのは仕方ないが、
桑田さんの動向はしっかりと見て行きたい。

オカジくんもレッドソックスに決まったようじゃが、
高校時代、同じ京都府で凌ぎを削った大家友和もレッドソックスへの移籍の
可能性があるらしい。
ドラフト会議では、同じドラフト3位でオカジが巨人、大家が横浜。
しかも先に指名できる横浜がオカジを獲得の意向をほのめかしながら、
結局大家を指名した因縁の関係。
何とも奇遇な運命じゃ。