Funkとはいかなるものか? #001 | BGM制作・作曲/編曲依頼は森企画にお任せください!

BGM制作・作曲/編曲依頼は森企画にお任せください!

京都と名古屋を軸に関西/東海エリアで活動中です。

劇団Exciting Driveさんの第22回公演エスケープフロムウィンターの時

OPテーマ曲としてファンキーな楽曲を取り入れてみたのですが

Funkというジャンルはこの先よく作ることになるのではないかと思った。

 

狙い所はマザー2サウンドのような

玄人向けでなく、キャッチーな音にしたい。

 

1分ほどの短いもので音の入れ方やミックスの調整などのテストを行いました。

 

1oct飛び越えるBassのメロディーラインであったり、

裏を意識した音の入れ方。

参考にしてみてください^_^

 

構成について

 

コード進行 A7 D7 A7 A7

楽器編成  Drum + Bass  -  Guiter + Organ  -  Sax