Ammo終演致しました!!
ご覧になって下さったお客様に少しでも良い時間が提供出来ていたら幸せです。

さて、マルセル・デュシャンの作品については『車輪』かな?名前は忘れましたが、そんなのを見た事があるくらいであんまり好きじゃあないのですが、ていうか便器だし、なんていうか、自分的にはギャグだったんじゃないかなと思うのですがいかがでしょうか。

デュシャンのやった事は今から考えてみればやはり現代美術の始まりだったんでしょうが、そういうカテゴライズをデュシャン自身が望んでいないのは明白で、そこが面白いとこですね。

1番好きなセリフはフィルの『美術館がなければ存在しない美は果たして美でしょうか』みたいなやつなんですけど、『美しさ』を感じる『心』が最初から人間に備わっている訳もなく、やはり環境によるものだと思うんですが、つまり『美』というものは『定義付け』されて初めて生まれる物だ、とすれば、美術館がなければ存在しえない美、もまた美ですよね。
でも便器は便器ですけど。

なんて下手の考え休むに似たり、てなわけで、ついつい会議劇なんかやった後は頭のよいふりをしてみたくなるものです。


本番終わって次の日に高田馬場にある劔という焼きラーメンのお店に行ってみました!
2週間くらいラーメン食べてなかったんで、本番終わったら絶対に焼きラーメン食べようと思ってたんですが、行ったらなんかよくわかんないんですけど『焼麺の提供を中止しております』みたいな張り紙がしてあって、うわ!ってなりまして、帰りにハンバーグを食べて帰りました。

うん、こっちの方がいいですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

次は12月にお会い出来れば!!