昨日、15日(水)行って来ましたDASH!妻鹿へDASH!今回も、日の出渡船さんにお世話に成り7番中央にビックリマークそして今日は、ブログ仲間でもあり友人のメガトライさんと一緒です音譜私は、15時迄、メガトライさんは12時迄の釣行です
必殺!!もんちゃんの激アツ釣行!  昼前の7番中央
 

朝はまだ雲も北から流れ込み風は背中からの風ではなくほとんど西よりの風はてなマーク予報とは違いますガーン結構きつかったですあせる最初は二人で良型のオンパレードと行きましょう音譜と、息込んで挑みましたが・・・えっ風がくせものの上に波も結構高く  


しかも、強烈な二枚潮!?仕掛けもなじみにくく、サシエサは残ってばかりでこんな展開になるとは・・・流石にボーズも覚悟したほどですしょぼん棒浮きのBで攻め続けるのですが、こう言う展開では軽めより重めで流して行った方がいいのではないかはてなマーク3Bに換え、最終的には〇、8号の浮きを使っての戦いになりましたメラメラそうこうしている内に



状況は次第に変わり風も弱まり、波も落ち着いてきて何か生命反応も感じ取られるようになって来ましたアップすると、左を見るとメガトライさん・・・竿を曲げていますクラッカーお見事ですニコニコこれで私も続けと、竿2本沖を流していると


一回、前当たりの後、8Bの浮きがスパーンと海中に消えて行きました慌てて竿を立てますあせる一瞬だけ胴に乗って竿がグニャッと曲がりましたが・・・痛恨のバラシガーン回収して見ると針の上から切られてましたアップその後も粘れば何とか釣れるのではないかと気持ちを前向きに考え竿一本半のところを流し込んでると、浮きが、チョン、スパーン!!えっ、竿を立てます、曲がります、叩いて来ます・・・チヌと確信しました音譜大きさの割にはナイスファイトでした
必殺!!もんちゃんの激アツ釣行!

35cmでした。このアタリが昼前でして地合い的には三十分だったのでしょうか。


ただ、今日は15時迄なので欲を出してもう一匹をどうしても釣りたかったメラメラ

普通だったら、ほかす撒き餌をメガトライさんに頼んだら快く下さいました音譜おまけに、撒きえまでして頂いて



有難うございました。叫びメガトライさんが引き上げ船で帰られた後際付近を流していると!?
必殺!!もんちゃんの激アツ釣行!   13時前ゲット



37cmでした。このチヌは嬉しかったのですが・・・やはり、チヌは引きが命!!ほとんど引かないチヌはチヌではない!!よく肥えているのに、もっと引いて欲しかったですニコニコ欲を言っちゃ~いけませんね
必殺!!もんちゃんの激アツ釣行!   結局、35cmと37cmを二枚。


今日はとにかく疲れました。昨日はほとんど寝ていないというのもありますが、最悪の状況の時間が長すぎたためです。ただ思い起こせば最初に現場に立ったときテトラの上からメガトライさんが色々と的確なアドバイスをしてくださった事その他もろもろが釣果えとつながっていったんだと感じました。決して大げさでは有りません!!メガトライさん、ありがとうございましたニコニコ




そして、釣りは自然相手のゲームだから難しい時もありますが、一日釣りをして感じた事が少ない地合いを直ぐに読み取り手換えしよく攻め続ける事が大切。




尽くずく、感じました。