2024/7/26

 

このブログはスマホアプリゲームの駅メモのプレイ内容や旅の様子を紹介していきます。

 

駅メモ! - ステーションメモリーズ!- 公式サイト (ekimemo.com)

 

この日は18切符を使って遠征。

 

今回は茨城・福島経由で新潟に行って返ってくる旅。

 

・・・の予定だったのですが朝寝過ごす。

4時台の始発で出発の予定で5時に起きる失態。

まあ、過去にこういう失敗は何度もやってるので問題なし。

ギチギチに予定入れてるほうが問題ある。

 

今回は水郡線に乗る予定だったが水郡線は運行本数が少ないので予定変更。

最初に群馬経由で新潟に向かい帰りに水郡線に乗る予定に変更。

 

まずは高崎まで八高線で移動。

この区間は既に獲得済みなので終点まで仮眠。

 

高崎で上越線に乗り換えて水上経由して越後湯沢で下車。

 

ここでちょっと観光。

 

ポン酒館で日本酒飲む。

500円で5枚メダルが貰えるのでそれを使って飲む感じ。

※銘柄により1枚以上使うものもある。

香りとかも書いてあるので自分にあった銘柄が探せる、

 

次の電車まで時間があったので昼食。

調子に乗って栃尾の油揚げも頼んだので腹がパンパン。

 

油揚げは美味しかったがちょっと薄味すぎるような・・・・

 

1時間ほど滞在して長岡経由で新潟へ。

小出より先はまだ取得してなかったのでしっかり取得。

湯沢以降は田園地帯の中を進む。

 

 

 

新潟到着後に写真取るために朱鷺メッセの展望台へ。

※うれしい無料の展望台

なお夜はレストランに変わる模様。

 

博物館やってたのでついでによっていく。

 

ちょうど夜になったので夕食食べて宿へ。

 

 

御当地なのでクオリティ高し。

 

今日はここまで。

 

本日の新取得

 

越後堀之内、北堀之内、越後川口、小千谷、越後滝谷、宮内(新潟)、長岡、北長岡、押切、見附、帯織、東光寺、三条(新潟)、東三条、保内、加茂(新潟)、羽生田、田上、矢代田、古津、新津、さつき野、荻川、亀田、越後石山、新潟

 

累計取得駅 1641駅

 

移動でポイントがたまるアプリです。

駅メモと親和性がいいのでよかったら使ってください。

 

トリマ | 移動するだけでポイントが貯まるポイ活アプリ (trip-mile.com)

招待コード OSwsqthm5  5000マイルもらえます。

 

クラシルリワード-移動・チラシ・レシートでポイントがたまる - Google Play のアプリ

「クラシルリワード-移動・チラシ・レシートでポイントがたまる」をApp Storeで (apple.com)

招待コード 2D453027     10,000コインもらえます。

 

 

招待コード U681NS

5000スコアもらえます。

※有効数があるのでご了承ください。