こんにちは〜

けいこばの時間。本日は菊池が担当。


4月ももう20日。おっそろしーい!

もう2024年が3分の1終わります。

でももっとびっくりは体感1年くらい経ってるような気持ちで毎日早いのです。

暦の速さと体感のモリモリ具合にびっくりだい。


でも確実に思うことは、毎日が全力で過ごせてるなーということ。

このマインドというか、気持ちを感じられるようになれたのは、この数年間があったからだと思い返してます。


この数年間何があったかっていうのは、是非とも、劇DANsのHPだったり、Instagramだったり、アタイのInstagramだったりをチェック。

特に私のインスタは文章多め笑

思い感じたことを書くことも多いので、良かったら見てね〜



さて。

只今充電期間。と自分に言い聞かせています。

何故かと言うと、6月くらいからぐわーーーとぶわーーーーっとどしゃーーーーーーっと色んなコトが押し寄せることがわかっております〜


若干考えないぞ〜としてる案件もあり(引っ越しとか笑)


今だから出来ることを優先して、過ごしております。そーいえば前回のブログでもほくほくすることを書いてましたね〜

ほくほく充電期間です〜



例えば、観劇。

先日は、マシュー・ボーン振付『ロミオとジュリエット』を観てきました。

思いっきり揺さぶられました。


例えば、料理。

大した腕前ではないけれど、料理をするのが好きでして。やってみたいなぁと思っていた、カレー作りを。これがまた、美味しく出来るもんで楽しいのですわ。



例えば、飲み会。

一緒に写るは、スーパーダンサーの小澤萌奈ちゃんと劇DANsが誇るスーパーダンサーの飯島萌子。

うちに集まり(部屋の生活感よ!)、ハリーポッター流しながら飲んだくれるという最高に楽しい会でした。



例えば、ピクニック。

大先輩や先輩や萌子さんと共に、二子玉川へ。

昨年も開催したピクニック隊。外で食べるご飯って楽し美味し。



例えば、弾丸金沢の旅。
電車でばーーーっと。本当にハッピーな時間でしたーー。



こんな感じでね、充電充電。

遊んでばっかだなと思ったあなた…大正解!!

ここに書いてないこともいっぱい。

楽しくてたまらん日々です。


ちゃんと仕事してんのかなと心配したあなた…ありがとうございます!

仕事といいますかね、ちゃんと動き回ってますよ〜!これも楽しくてたまらん日々です。

劇DANsでのWS開催があったり!幼稚園のキッズダンスクラブ2024年度スタートしたり!発表会に向けての振付進んだり!5月本番のミュージカル振付をしたり!!ジャズダンス教室『きくちのけいこば』だったり、他にも色々ありますよ〜!!


全ての仕事が踊りに関わるもの。

生みの苦しみ的なのは付き物だけど、本当に楽しいと感じるものばかり。

自分が楽しくて、その場を共有してくれる方々も楽しんでくれる仕事って最高だなーと思う日々です。


日々に感謝して、今日も全力で。

明日も愉快に全力で。今を全力で生きる。


さぁ今日もこれから、ミュージカル振付です!

まだまだ今日を生きるぞーー!


とね、毎度暑苦しめなブログスタイルな菊池です。

また来月も読んでくださいな〜!

ではでは、次のけいこばで!


きくち