日曜日の出来事 | 豊橋の酒屋 下 條 屋 の ブ ロ グ

豊橋の酒屋 下 條 屋 の ブ ロ グ

試飲ができる酒屋 豊橋の地酒 純米大吟醸 もともと販売店

さすがにこんないい日は混雑していました。

実は、昨日は次男坊と二人きりで遠出をしてきました。車

愛知県豊橋市の自宅から三重県松坂市の友人の自宅まで行ってきました。

東名高速・・豊川インターより午前9時ごろ乗りました。

途中美合パーキングでトイレ休憩をし豊田JCから湾岸道路に入り

東名阪の四日市JCを経由合流すると・・・・大渋滞やっぱり

10kmの渋滞を抜けるのに40分さすがに疲れたので

御在所PAでトイレ休憩コンビニ・・自分だけならいいんですが子供が・・・

ご機嫌取りにお菓子やジュースなどを買い込みいざ松坂にまたすぐに

今度は鈴鹿インターで出口渋滞1.5kmの渋滞を20分で抜けだし

伊勢道は全然混雑はしていませんでしたので松坂インターまでノンストップでインターを降りてそこから

約40分の道のりでやっと12時30分に到着フラッグ

友人宅で3時間ほど世間話をしながら午後3時になり友人宅を出てナビを見ると大変なことに

四日市JCから三重県の津インターまで渋滞でした。そのまま渋滞に入ると2時間は出られないため

途中久居インターで降り国道23号線で一般道をひた走りますがやっぱみんな考えることは同じで

23号も渋滞です。但しどうして一般道に降りたかと言いますと子供のトイレが高速道路では渋滞時に困るからで

一般道ならコンビニやガソリンスタンドに駆け込めばいいから・・・

湾岸道路の『みえ川越インター』までなんとか到着そこまで松坂から約2時間かかりました。

豊田-岡崎間で2kmほどの渋滞を抜け自宅に午後7時到着

1日で8時間運転と走行距離378km結構疲れました。