二月ももう終わり。
早っ!!!
一年が年々早く感じる今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて今回のお話ですが、一昨日の出来事です。
駅のホームから改札に向かうエスカレーターに乗ろうとしたら前からオッサンが倒れてきた。
思わずオッサンを受け止める。思いっきり足踏まれる。
うっ!酒臭っ!!

オッサンがなんとか立て直してオイラの方を向いて一言

「スゲー胸板ぶ厚いな!おめー格闘家か!?」





第一声がそれですか・・・

確かにおいらは胸板が異常にぶ厚いです。
服屋行くと
「なんか格闘技してたんですか~?」
とよく言われます。

確かに小学生の頃少林寺をかじった事はあります。
高校の頃剣道を少しやってました。(格闘技ではないけど)

でも胸板厚いのは遺伝です!
ただでさえ厚いのにその上に脂肪がついているから普通の人の1.5倍ぐらい厚いんです。
(TДT)

普段他人にうさん臭い笑顔で喜怒哀楽を表現するオイラが明らかに「怒」表現した瞬間オッサンは何も言わず去っていきました。


気分悪く改札を出ると軽い違和感に気付く。

Σ(゚д゚lll)

クツヒモが切れてる・・・
しかも両方。。。

会社出た時にクツヒモ結んだときは切れてなかったし
あれか?やっぱ受け止めた時に踏まれたのが原因か??


そーいや最近よく身に着ける物がよく壊れます。
2ヶ月の小雨の日、妹に呼び出されチャリで坂下りてたらマンホールで滑って転倒。
派手にジーパンが破ける。
その後妹に
「そのジーパンどこで買ったの?その破け方はオシャレじゃないよ!」
って言われました。

1ヶ月前に違うジーパンですが、股の間がいつの間にか破けてることに気付く。
サイズがキツくてビリって破けたんではなく、長期にわたって同じジーパン着てると股の間の生地がどんどん劣化していって破けるって謎の現象が起きます。
この現象は体格がいい人(デ○)がよくある現象らしいんだけど
この間このことを友人の日本男児・Aに言ったところ

「ありえねーから!そんな現象起きんのBENだけだから!!」

その時なぜか物的証拠を見せようと思い日本男児・Aと遊びに行くときに穿いていった。
もちろん(?)下にハーパン穿いて。
でも家を出て10分後あることに気付く。

別にわざわざ穿く必要はなかったなっと

そして穿いてしまったら
「俺の股を見ろ!」
ってことになる。しかも男に
ただの見せたがりのド変態じゃねーか!!

Σ( ̄□ ̄lll)

・・・

余談がグダグダと長くなってしまったが両方クツヒモ切れたなんて不吉なことが起きなきゃいいが・・・
前にクツヒモが切れたときはロクなことが起きなったからなあ~


教訓:物は大切に。あと恩を仇で返すのはやめよう。