行ってきましたっ、久しぶりの丹波です!

今回は、先日、自身の一大イベントとお伝えした映画祭&マルシェの延長企画でもあった食旅第1弾なーのです✳︎

  この道30年以上の有機農家であり、今年から所属させていただいている  兵庫有機農業研究会の代表である橋本 慎司さんの圃場見学でした。

  待ち合わせ場所は、以前の勤め先 ひょうごイナカフェでサポートしていただいていた NPO いちじま丹波太郎さんの直売所の駐車場で。ようやく代表の荒木さんへも以前のお礼とご挨拶ができました。
   
{18CF5314-8B8D-4771-9218-19462496BA19}

   お盆の迎え日に実施ということもあり、人数は10名弱と少数ですが、かなり熱心な集まりとなりました。
  
{15021000-3BD7-49DE-8C93-B71C04F3476C}

{82D0DB61-10A0-4918-BD73-66ED822D5BC0}

{62487CF6-7EA8-44EA-B4FF-0EBEB8AC4729}
  皆さん、それぞれ野菜づくりを実践されていたようなので、突っ込んだ話もたくさんありーの。
{25E9883A-0657-486C-BDB4-71F8CF9CD69D}
{52BC36A8-0FDE-47E7-94DA-33DEADA62A33}
   圃場の様子はシェアできますが、やはり直接足を運んで、聞きたいことを聞いて、目で見て、触れて、ピーマンを収穫させてもらってと。こればっかしは、参加者しか味わえないものがありますねぇ。味わったていえば、完熟した赤ピーマンを、そのまま丸かじりした時のフルーティさは絶品でしたっ。

  そんでまた、お昼から最後の総括に利用させていただいた  ぽんぽ好さんが、ヤバイほど素敵すぎました。店主が自ら奥様と一年半かけて作られたログハウスに、スタッフの皆さん、そして、橋本さんの奥様のお人柄やおもてなし、加えて絶景のロケーション。橋本農園でとれた色とりどりの有機野菜のランチ。
  
{3D8D44AF-5EF4-427C-A57B-8C543A01E660}

{E4103BD1-157C-4EAF-8E9C-1B0E2B33C6F8}

{C3AD1F1E-BA59-4D45-AE89-B38583545091}


{71837FDC-29E9-4F13-A5C3-F982D587C318}

{35882286-299C-44CE-9484-A820C519BB1B}

{F99A543A-D071-4766-86D3-157DEB228F4C}

  食後には店主自らによる自家焙煎のコーヒーもめちゃ香りとコクがありまして、、
{4D7175B9-F85B-467C-B551-C37E4957712D}

   その後は、農園としての取り組みなどを具体的にご説明いただきました。橋本さんご自身のこれまでのいきさつも含めた人生経験の豊富さと有機農業に対するお考えの的確さには、思わず驚きやうなりを上げるほど。
{7EFE95DA-5752-42FC-A846-E75A0F00389F}

   帰り際には、鶏舎ものぞかせていただきました。参加者皆で自己紹介や思いの共有もでき、かなり濃厚で、充実した、まさに食旅にふさわしい体験でしたよ。
   これから、まだまだ続く食旅企画!参加募集情報も含めて、ぜひアンテナを立てておいて下さいませっ
{B3CFD87C-549C-4581-96D8-A28B8F803C19}

  参加された皆さんは、ホンマにお疲れ様でしたっ。準備含めた関係者各位に、そして出会うべくして、巡り会えたつながりに感謝

   行ってみて良かった、食旅!  と思っていただけていたら最高です。引き続き、会員及びスタッフとして精進いたしますっ。よろしくSun☀️
 

   
AD