Image by Pexels from Pixabay

 

こんにちは!

 

 

最近趣味が増えました!

 

 

ピアノ音符です^^


私は3歳の頃にエレクトーンを弾き始め、高校は音楽専門コースへ通いました。

 

 

高校では青春の全てを音楽に捧げたなぁ~。
 

 

(詳しくはこちらをどうぞ!👇)

 

 

お陰で彼氏は全くできませんでしたが笑い泣き

 

 

でもエレクトーンの将来にあまり明るい光が見なかったのと、

仕事が忙しくなった理由で、23歳の頃に弾くのをストップ。

 

 

そこから鍵盤を演奏する機会はありませんでした。

 

 

でもピアノへの想いはずっと残っていて、いつかまた弾けたらいいなぁとぼんやりと思っていたのです。

 

 

あれ、エレクトーンではなくてピアノ!?!?

 

 

はい、エレクトーンを長年演奏していたのに、実はずっとピアノに恋していたのですニヤニヤ

 

 

そ、そうしたら~!!

 

 

旦那の友人が、持っていた電子ピアノを

 

 

「俺、もう使わないから、君にあげる」

 

 

と、突如ポン!とくれたのです!!ラブ

 

 

この気軽さ、さすがアメリカ人っ!

 

 

そして「喜んで頂きまっせ~!」と、遠慮のない私口笛

 

 

思いもよらずピアノを再開することができたのですグラサン

 

 

でも30年近くの大きなブランクがあります汗

 

 

指が動くのか、楽譜は読めるのか、諸々心配ではありましたが、いざ弾いてみたら楽譜はすんなり読めるし、指もツタナイくはありますが、想像以上に動くではないですか!キラキラ

 

 

カラダは案外記憶しているものなんだなぁと実感。

 

 

いやー、嬉しかったです!!

 

 

最近は毎日30分程練習を継続しています。

 

 

まずは指の感覚を戻すために基礎練習(野球でいうと素振りかな?)に集中していますが、近々好きな曲に取り掛かりたいと思っています。

 

 

やっぱり好きなことなので、基礎練習でも楽しいものですね!ラブ

 

 

いつかここにピアノ動画で何かの曲をお届けできるのを目標にしたいと思います!

 

 

・・・え、いらないって!?!?滝汗