なかなかのレアな車輌を車検でお預かりしました。

前回は近所の整備工場で車検を実施しまして

走行距離も7万km代に突入したので、

スバルの専門店で車検を実施したいなと、ご入庫いただきました。

そうですね!とても良いご判断だと思いますね!

まずはテスターで診断してみると・・・?

おや"(-""-)"・・・?

何か、エラーがいるね・・・。

あっ、ノックセンサーかぁ(-_-;)

部品は7,000円くらいなんだけどね、作業が大変なのよ!

インマニとかその他補機類を取り外ししないと、

ノックセンサーまでたどり着けません(´;ω;`)

3時間半くらいかかっちゃうので、

工賃はごめんね!26,400円になります。

後は、予防や定期整備の一環として

タイミングベルトの交換・・・えっ?

10万kmにならないのに、交換するのかって・・・?

もうあなたの車両は初度登録から14年経過してるんですよ!

それにサンバーのタイミングベルトは少し細いんだよね。

だから距離は10万超えていなくても、ゴムなので使用年数などでも

劣化は考えられるし、上文で言ったように、サンバータイベルは細いのです

だから距離だけでなく、使用年数でも予防で交換するんですよ!

私の提案を聞かないで、涙をのまれた方も少なくはないんですよね。

 

後は、定番のATFオイルとデフオイルを交換しましょう!

 

あれれれ・・・?

リアエンジンクーリングファンから音がバリバリ出てる!

これも、やらないと危険ですよ!

 

はい!オールクリアですね!

 

当社を選んでいただけた事は、ありがたい事ですし

お客様の安心・安全に協力出来たと、当社も安堵の気持ちです!

 

費用的には、トータルで17万円位かかりましたが、

壊れてしまったら、もっと費用は必要ですからね!

 

先を読んで、予防をすると言うことはとても大事ですよ!

 

お客様のこれからのサンバーとのお付き合いが長く続けられるように

これからも、バックアップして行く所存です!

 

またお気軽に、ご来店ください!