初めてのお客様からネットを通じて、ご依頼がありまして

レガシィW3.0R BPE型のアプライドモデルB型orC型で

走行距離の極めて少ない、極上車輛を探して欲しいとの依頼でした。

前期モデルを選択するとは、なかなかの方であること間違いない!

改めて、ご来店いただいて細かい打合せを実施!

これは、厳しい困難なミッションだな・・・?

ところが、探し出してわずかに2週間で(*^^)v

2004年モデルB型3.0R走行距離35,600kmと

しかもワンオーナーで神戸で乗られていた車輌なので

下廻りのサビなどもほとんど無くて

ボディーの塗装状態も極めて良好な車輌をゲット(*^^)v

探し出した私も凄いかも知れんけど、お願いしたこの方は

計り知れない何かをお持ちであること間違いないな(笑)!

お客様と打合せをしながら、最良の状態に仕上げて行く

計画を立てて行きました。

 

まずは、レガシィ乗りの方はご存じだと思いますが、

インストルメントパネルのひび割れ・・・(´;ω;`)

これが厄介な作業なのですよね!

ほとんどがこんな状態なのよね!

後期型はさらにベタベタな状態になるんですよね!

この作業が下の画像で分かるように大変なのでした。

取り外して、組み上げるまで約2日かかったかな(´;ω;`)

完成したのがこちらです!

 

その他に、一生乗るぞ計画なので・・・。

Fr・Rrのローターは研磨してブレーキパットは新品に交換

タイヤはREGNO GR-X Ⅲ 215/45-17をチョイス

 

油脂類は全て交換する内容!

エンジンオイルは当社で現在一押しのTAKUMIさんの5W-40化学合成オイル

その他は純正でATFオイル・前後デフオイル・ブレーキフルード・P/Sフルード

などなど考えられる基本的な整備をフルで実施しました。

 

外装関係は前後のバンパーにキズがあったので、

前後共に脱着して、まるっと塗装して装着予定です。

 

もう少しで全てミッションコンプリートしますから

楽しみにお待ちくださいね(*^^)v

 

末永く、本当に一生乗っていただけたら、レガシィ君も本望ですよ!!