今回も、毎度のパターンですね!

S県で中古車のフォレスターSJGを購入して乗っているんですが?
 

なるほど2.0DIT FA20エンジンですね、どうしました?

 

購入してすぐにエンジンが不調になってしまって・・・?

購入した時に保証に加入したので

プレミア保証と言うものなんですが・・・。

エンジンを交換するはめになりまして、

結果的に保証会社からエンジン(中古品でした)供給されて

F県のスバルDで交換していただいたんですが、

交換後すぐに打音が出てしまって、スバルDに相談したら

中古エンジンでの換装をお願いされただけなので、

当社ではどうすることも出来ないですから保証会社に相談して下さい。

みたいな?ぶっちゃけ中古エンジンなんかスバルDは使わないから

私らには関係ないですねって言ってるようなもんですよね?

 

信越の方が関東で購入して東北のスバルDで修理?

 

まっ、細かいことは聞きません(*^^)v

用は、修理をして健全な状態で車に乗りたい!

と言うことで、よろしいですね!

 

その通りなんです。何とか助けて下さい。

 

大丈夫ですよ!当社は駆け込み寺ですからね!

しかしながら、何故に当社なの・・・?

 

御社のブログを拝見して、あっ!ここなら大丈夫かも・・・?

と思い立ちまして、お邪魔しました!

 

了解しました。

まずは、プレミアワランティサービス(株)と交渉開始!

 

プレミアサービスさんとは何度か作業依頼があり実施した経歴は有り

なので電話を入れて、内容を説明すると結果的にF県スバルDに確認

しても、当社ではもう分かりませんの回答しかいただけないので、

前に進むことが出来ない状態なんです。

スバルショップ佐和さんで、診断した結果として

エンジンダメだから交換ですねと言っていただければ

次のエンジンを送りますので、修理をお願いしたいとの事

 

了解したから中古エンジンだったら良く吟味して

なるべく走行距離の短いエンジンを送ってくれと伝えると

了解しました。がんばって探し出して送ります。

 

結果的に走行距離4万kmの中古エンジンが送られてきました。

別途でウォーターポンプ・サーモスタット・カムカバーパッキンが

新品部品で送られてきたので、おや?プレミアさん良心的ですね!

部品さえ揃えばお手の物ですよ!

カムカバー交換の際にエンジン内部を洗浄したり、

オイル交換前にワコーズフラッシングオイルで念入りに洗浄!

組み立て完了して、エンジンに火を入れると・・・

とても滑らかなエンジンサウンドで

確かにお預かりした最初のエンジンと比べると

全然レスポンスが違うのが分かりました。

 

結局スバルDからすれば、リコールは次々に出てくるし

自分の所のユーザーでもないのに、面倒なことしている余裕なんて

ないから、うちでは分かりません・・・?

と、結果的に捨てられたと同じですよね・・・。

 

気持ちは分かるよCB18エンジンのリコールでEGR圧力センサーの

交換実施とECUの書き換え作業で1台あたり2時間くらいかかるから

いつまでも、面倒なことはしたく無いのよね。

あなたには、関係ない案件だもんね・・・。

 

でもね、当社でも同じよ!リコールだって同様に実施してるし!

年度末で車検整備だって予約でパンパンですよ!

でもね、困っている人を何とかしてあげたいじゃない。

 

今回だってさ、完了して納車した時のお客様の笑顔みたらさ

大変だったけど、達成感って半端ない湧き出ると思う!

 

何を調子こいて、格好の良いこと言ってんじゃねぇよって

思う方もいらっしゃるかも知れないですが、

それでも良いんです、修理後のあなたの笑顔が見られれば(*^^)v

 

これが、当社のポリシーなんでね(*^-^*)

 

さてと、次はどんな方がスバル駆け込み寺へいらっしゃるかな?