2024年の初ブログですね!

本年もよろしくご愛顧の程お願い申し上げます。

 

一発目は迷える子羊さんですね。

他店でGRBを購入したのですが、チェックランプ点灯でどうすれば・・・?

的なご入庫でした。

はい、お困りですよね何とかしましょう。

エラーコードは下記になりました。

P2004TG系システム(開)

P2005TG系システム(開)

P2001TG系回路(オープン)

 

まあ、GRBあるあるの故障ですね。

ボンネットのインタークラー冷却用のダクト部位から

エンジンルーム内へ雨水が侵入して

丁度インマニインテーク部位にポタポタと垂れる。

長年それが繰り返されると、インマニタンブルジェネレーション部位が

サビが出て来て動きが悪くなり、開きっぱなしになってしまう現象

だから左右のインテーク部位を交換する必要ありですね。

はい!完了出来ました。

通常だと工賃含め部品代あわせると諭吉さんが10枚必要ですが

購入時に有償保証に加入していらっしゃったので、

お客様のご負担はゼロですね。

当社は少し面倒ですが、保証会社とやり取りをして

請求しましたので、ご安心ください。

 

ついでにオイル交換を実施するのですね!

了解です!当社では現在TAKUMIオイルを推奨しております!

オイル交換・オイルエレメント交換終了です!

 

また何かございましたら、ご相談願います!