希少カラーのサンライズイエローGRBスペックC入庫です!

足廻りの異音でお預かりしました・・・。

左右フロント廻りのブッシュ関係の経年劣化ですな。

ボールジョイントが錆びついていて、取り外すのが一苦労(-_-;)

ロアアームのFR側とRR側のブッシュを交換して

ボールジョイントとスタビのリンクを交換しました。

工賃・部品代・4輪アライメントすべて含みで

税込58,894円になりました。

定期的に点検をされた方がよろしいかと思います。

 

当社で購入された車輌ではありませんが、少しサビの多い車両ですね。

今後のメンテナンスをして行くうえで、例えばローター交換が必要

だったりすると、キャリパーを取り外さなければならないのですが、

現在の状況だとサビが酷くて取り外しは不可能なので、実施をする時は

時間とかなりの費用が発生いたします。

 

購入時には、良く下廻りのサビの状態などを確認したり記録簿などで

車輌の出身地域などを判別して、冬場の積雪量の多い地域の出身車輌は

避けた方が良いと思います。

 

安かったからと思って飛びついたら、大けがに繋がるかもしれませんからね。

世の中、良心的な販売店ばかりではないですからね( `ー´)ノ

 

辛口の意見かも知れませんが、本当のことですよ!