本日のドナーさんは2014年初度登録のフォレスターSJ5

希少な6速MT車です。

オーナーさん曰く、距離も伸びてきて足廻りのへたりが何となく?

最近感じるようになってきたので、リフレッシュを考えています。

何か、お勧めはないでしょうか・・・?

との相談がありましたので、味変してTEINの車高調整

STREET ADVANCE Z4をお勧めしました。

アッパーマウントは純正を使うタイプですね。

乗り心地的には若干純正よりはハード目でしょかね・・・?(私感)

ノーマルの車高から25mm車高をアップしてセッティングしました。

 

こんな感じの仕上がりになりました。

実際にテスト走行してみましたが、私の感じ方としては(*^^)v GOOD!!

良いですね!そんなに固いハードなイメージはないのですが、コーナーでは

しっかりと尚且つスムーズなコーナリングを感じました。

(*^▽^*)良きかな!であります!

 

あっ、補足がありました走行距離が161,400kmになっておりまして

ブッシュ関係も見直しが必要でしたので交換しました。

フロントロアアーム廻りのブッシュが劣化していたので

フロント側ブッシュ・リア側ブッシュ・ボールジョイント・

スタビライザーリンクを交換しました。

この辺の追加作業もプラスアルファにつながりましたかね(*^^)v

 

少し乗っていただいて馴染んだら、4輪アライメントを調整して行きましょう!

 

完!