現在7月1日(金)AM11:00でございます。

作業ピット内の気温がこちらです"(-""-)"

36度をすでに超えてます"(-""-)"

風も余り入らないので、体感気温はもっと高いでしょうね。

そんな悪条件の中でも、集中力をきらさず、がんばっております。💪

 

今日はと言うと2010年のGRB B型のお客様からのご依頼で

『メーターパネル内のチェックランプがほとんど点灯しちゃいました・・・』

何( ゚Д゚)緊急入院させましょか・・・。

 

まずはテスターで診断しましょうね。

はい!結果はGRBあるあるで、2次エアバルブのエラーですね。

16万kmの走行距離まで出なかったのは、ある意味ラッキー・・・。

 

エアサクションバルブを左右交換すれば、大丈夫ですね。

費用的には工賃含めて、諭吉君が7人ほど必要ですね。

でも、セカンダリーポンプがダメになっていないようなので

これまたラッキー!

セカンダリーポンプがダメだと+諭吉君6人程必要になるんですよ。

何々ついでに、いろいろとメンテナンスをしたいって・・・。

そうだね、いい機会だと思いますね。

距離も増えてきているしね。

で、何をやりましょうか。

 

1、クラッチオーバーホール

2、ミッションマウント交換

3、シフトレバーのガタつきを直したい

 

了解です。良い選択だと思いますね!

さくさく進めて行くと、落とし穴を発見!

フロントデフサイドのオイルシールから漏れを発見!

4、として修理追加いたします。

なかなか整備の行き届いた、良い車輌ですね。

やはりスバル信者なのかな・・・(*^▽^*)

さてと、昼休みの時間ですから

体をクールダウンして午後に備えましょう!

では、またです。

皆さんも、暑さ対策お気を付けてくださいね。