お手ごろの店探し

このところ宮島で目当ての店に嫌われている。当日もお手ごろ価格の店2軒が定休日だった。土日を避けて訪問しているのでこういうことが多い。

 

えい、ままよ…^^

にぎり天を食べたあとでラーメンでも食べようと意を決しました。

…ん!

「あなご弁当 今だけ1300円」

…で、弁当にしました^^

 

さて、何処で食べるかが問題です。

場所探し…

歩く歩く歩く

 

 

絶景を眺めながら弁当

人通りが少なく、景色が良く、そして鹿がいないこと…

理想的な場所が見つかりました。

 

遠くに朱の大鳥居を見て、さざ波の打ち寄せる音を聞きながら贅沢です。

記念撮影をしているのはメキシコの家族です(…多分^^)

 

雁木に腰を下ろし弁当を広げる

中々のものです ラブラブ

 

旨かった!

贅沢気分を味わいました

満満満

 

 

鹿 襲来!

実は…

最後に香の物をいただこうとしていたころに…

背中にただならぬ気配を感じたのです。

鹿!びっくり

相伴にあずかりたいらしい

もうみんな食べてしまったヨ。

それに餌をやってはいけないことになっているンデス。

慌てて弁当ガラを袋にしまいこみました。

ごめんね…アセアセ

 

 

一方では…

お店の前に横たわる鹿。

店番のつもりでしょうか? 客引きでしょうか?

 

梅雨時の宮島-最終編に…

- つづく -

歩く歩く歩く